2005年02月23日

【6】MOUS試験(Word2000一般)の結果報告

また学校から更新しています、こんにちは。

みなさんは更新しまくってすごいですね。自分は気が向いたときだけです。

前回の日記で、土曜にMOUS試験受けるってことを書きましたが、

今日はその結果報告をしようと思います。

試験から5日も経って報告してる時点で、

既に落ちてる雰囲気漂いまくりですね( ´_ゝ`)


当日は16時から四条のノアってとこで試験の予定でしたが、

おもいっきりテレビ遅刻したんですよ。

マジでヤバイってことで、急いで自転車チャリチャリこいで

JR乗って地下鉄乗って、四条到着したのが15:45

(;´ー`)フゥー...

ノアはそこから徒歩5分のところにあるので、なんとかなりそうでした。

が、

行けども行けども見つかりません。

いい加減こりゃ行き過ぎたなって思って急いで逆走しました。

もうマジで泣きそうでしたが、そんなこんなで奇跡的にノアを発見し

やっと辿り着いたのは58分。

(;:´ー`)フゥー...

間に合いはしましたが基本的に焦りまくっていて、試験中も、

(´・ω・`;) 「あ〜わからん、やりかた忘れたorz」

などと思いながら、精神的にかなりやばかったですが何とか終了。


結果。


見事に受かってました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

(;:;´ー`)フゥー...


点数は、1000点満点中855点でした。

最低ラインが770だったので微妙に危なかったですが、

まぁなんとかなってよかったです。



(・e・)<ちょっと なげーな。。
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 12:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

【5】トラックバックにチャレンジ

今日はMOUS試験(Word2000一般)を受けてきました。

で、そのことを書こうと思ってたときに先生からメールが。

福田先生 『トラックバックにチャレンジしましょう』

とのことでした。


なんかよくわかりませんが、とりあえずチャレンジ。


今回は、Univ Diaryに弓道の話題が挙がっていたので、

それを利用させてもらうことにします。

僕も高校生の頃、弓道をやってまして、

、、適度に楽しかったです。

。。。(急に弓道の事書くって言っても、別にこれといってネタが。。orz)

まぁ今回はトラックバックの練習ということで、

弓道のことについては、また今度書きます(10%くらいの確率で)。


(・e・)
ひよこまーく

posted by Bubble83 at 19:36| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

【4】初・学校から更新

現在学校から更新してみたりしております。


なんで学校にいるのかといいますと、MOUS講習を受けているからです。

今は問題解く時間なんですが、ちょっと早く出来たので書いてます。

講師の方にバレると微妙にイヤな顔されそうなので、

最小化と最大化を駆使しつつ、懸命に更新作業中です。

アシスタントも3人常駐してるため前後左右油断なりません。

土器土器(((( ;゚д゚)))


ていうか明日WORDの試験なので、

こんなことやってる場合じゃないですね。


ちゃんと対策してないとそれなりに落ちることもありそうな難易度っぽいので、

今日は家でも張り切って勉強したいと思います。


夜バイトですけどorz
posted by Bubble83 at 12:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

【3】orz

僕は現在、ダイソーとかいう百円ショップでバイトしております。

まったりとしていて、ゆったりと仕事出来るのでいい感じです。

まぁ呼び込みとかで何かしら大声出してないといけないんですが、

そんなもん誰もやってません(´・ω・`;)

店長も10店舗掛け持ちなので、滅多に店に来ませんしね。



そんな感じで平和な時が流れていたうちの店に、

明日新人さんが入ってくることになりました。

てことはつまり、新人教育するために店長が来るのです。。


(((( ;゚д゚)))



まぁ、ちゃんとテキパキ仕事すればいいんですが、、

しばらく適当にやってたから、、仕事忘れてませんようにorz


(・e・;)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 18:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

【2】プリンタはCANON派です。

いつか忘れましたが(多分冬休みあたり)プリンタを買いました。

しかし、箱から取り出したり設置したりするのが面倒臭かったので、

今まで放ったらかしにしていました。。

学校でプリントしたほうが、紙もただですしね(´д`)


ということで設置↓
プリンタ

別にわざわざ画像貼るほどでもない、普通のプリンタなんですが、、

あぁでも、このプリンタは前面からも給紙出来る優れものです(´∀`)

なんか画像を印刷すると やたら汚いのが謎ですがorz


まぁ紙とか勿体無いので、学校始まったら学校でしか印刷しなさそうですけど。

学費払ってるんだから(・ε・)キニシナイ!!


(・e・)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 14:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

【1】ブログ開設完了

設定やレイアウトなど色々と変えていくと思いますが、とりあえず完成です。


昨日の夜早速ブログ開設に取り掛かりましたが、SSLについて

よく分からなかったので、先生にメールで聞いてなんとなくわかりました。

最初僕は、自分のブログのアドレスが https:// で始まっていないと

いけないのかと思っていましたが、メールアドレスなどの個人情報を

入力する画面においてのアドレスが https:// で始まっていればいい、

ということみたいです(たぶん)。


(・e・)
ひよこまーく

posted by Bubble83 at 10:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

