2005年03月30日

【12】春休み最後のビッグイベント

もうまもなく学校が始まるってときに何やってんのか自分でも

よくわかりませんが、PSP買いました。

前から欲しかったんですが、初期不良が問題になっていたので

ちょっと時期をずらして買ったというわけです。

とりあえずやる気満々で色々セッティングしてると

バッテリーを充電しなくてはいけないようで、

今充電中のため日記を書いているのであります。


。。。帰り道、友達と二人、

自転車で湖岸の遊歩道みたいなとこをチャリチャリやってると

20代中盤男性がいきなり前に出てきて、ゆく手を塞ぎやがりました。


『おい、ちょっとええか〜』

(道でも尋ねるのかな)『はい〜なんですか?』

『ちょっと聞きたいことがあるんやけどな〜

  まぁまずチャリおいてここ座れや』


。。。まずこの時点でダッシュで逃げとくべきでした。

話を聞くと、どうやらその人の先輩がヤクザで、

ここらへんの中学生にゼニを取られたらしい。

んでここらを通りかかったお前らなら何か知ってるんちゃうか、

ということで事情を聞きたいだそうで。

(中学生にゼニを取られるアナタの先輩は どんなヤクザですか)

とか、色々矛盾点はあったものの、まぁ怖かったです、かなり。


もう正直泣きそうでしたが、なんとかポーカーフェイスを貫き通してました。

とりあえず、

『ここからチャリで1時間弱のところに住んでて、

  つーか大体大学生なんで、全然知りません知りません知りませn』

言ってたんですが、その人は、

『もう今日中に誰かしら とっ捕まえて連れていかんと

  ワイらがやられるんじゃー』

みたいなことを言い出しました。

しかも、そわそわしている友達の胸倉をいきなり掴み、

『ツルシアゲタロカコラーーヽ(`Д´)ノ』

とか言う始末。

二人とももうビクビクしっぱなしで、

『とりあえず僕ら全然違うとこ住んでますし、

  大体中学生じゃないんで、連れてってもあんま意味ないですよ』

とか言いつつ心の中は(助けて!!)

そんな感じで(やべーやべーやべーやb(;;:;;´_ゝ`)やってると、

突如友達は立ち上がり、チャリにまたがり、逃げ出しやがりました!

『カワノも逃げろー!』

(ぃゃぉぃkサマ何ひとrで逃げtんdー)混乱



わし




動けませんでした(´д`)・・




結局、その後すぐ、

『このままじゃ拉致あかん。

  わざわざ引き止めてすまんかったな。』

と言い残し帰っていったんですけどね。



その後、友達から連絡があり(from警察)、どうやら警察に行っていたらしく、

後で家に軽く事情聴取しにいくということで、

んでまぁ、さっき終わったところです。


いやぁホントに、今日はいろんなことを経験出来てよかったです。

怖かったけど。

『教訓』

警察の人も言ってましたが、怪しい人に捕まったら

『即逃げろ!』だそうです。そりゃまぁそうでしょうけどねぇ。

でも、、

そんな簡単に出来ませんからーーーー! 残念!!



(・e・)
ひよこまーく

posted by Bubble83 at 00:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

【11】最後の指令完遂

昨日はバイトで疲れていたので、今日朝からひたすらHTML書きました。

最初はホント適当にやろうと思っていたんですが、

変なところで凝り性なもんでスタイルシートに手を出してしまい

すごい時間かかってしまいました。(手を出す予感はしていた)

テキスト処理論で、CSSとそうじゃないところは、

それぞれデザインと文法を担当してるとか習った気がしますが、

どちらで作業しても、デザインと文法それぞれ結構いけるもんだなと思いました。

(↑説明が下手で自分でも言ってる意味がよく分かりませんorz)

まぁもっと深いところまで作業しようとすると、

変わってくるものなのかもしれませんが。


文法チェックしてみると

(´・ω・`) 『56個のエラーがありました。このHTMLは -72点です。がんばりましょう』

orz


と凹んでいたら、どうやら広告の部分のエラーが多そうだったので、

HTMLでそこだけ削ってもう一度採点。

(´・ω・`) 『7個のエラーがありました。このHTMLは 70点です。ふつうです』

普通って何だyp(-ω-#)y~~~~~~


んで再度手直しして採点。

(`・ω・´) 『3個のエラーがありましたが、このHTMLは 100点です。よくできましたぴかぴか(新しい)

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



(・e・)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 11:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

【10】前途多難

さっきからずっとFFFTPの新規ホストの設定を行っておりましたが、

どうやら自分のPCではホームページをアップ出来ない模様orz


契約書をよく読んでなかったのがいけないんですが、

『ホームページの公開は基本アカウントでのみ可能です。
 
 付加アカウントではご利用できませんのでご了承下さい』

って書いてありました。

自分の家では、一階の親のPCが基本アカウントで、

二階の自分のPCは付加アカウントのようです。


さて どうしたもんか。。
posted by Bubble83 at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

【9】結構序盤でツマヅイタ

どうもこんばんは。

二日連続8時間勤務で、既に結構眠いです。


昨日福田先生から、メールが送られてきました。

恐らくこれが、春休み中の最後の指令でしょう。


福田先生5 『ホームページを作って、自宅のPC環境をアップしなさい』

さすがに最後の指令だけあって、いきなり難しいような。。

面談で 『HTMLは?』 『はい書けます!』 と即答したものの、

まずどうしたらよかったのかとか、ほぼ忘れている状態です。


とりあえず、HTMLの方はとほほのWWW入門を参照しつつ思い出して行くってことで、

まずFFFTPというソフトを落としてみました。

解答してショートカットのアイコンを見ると、

学校で使っていたものと同じアイコンだったので(当たり前)

ちょっと懐かしかったです(?


その設定の段階で、以下の画面が出てきました↓↓

(´д`)・・・?

何を入力すればいいんだったか。。。

一年の最初のときに杉山先生の授業でやったような。

ケーブルテレビとの契約書みたいなもんに挟んだ紙に書いてあるのを

入力すればいいような気がしないでもないようn。。


あぁ。。やばい。。睡魔が襲ってきt→就寝



(・e・)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

【8】RSSリーダー導入

みなさんこんにちは(´Д`)|ノ

もういい加減更新速度がアリエナイくらい遅いですが気にしないで下さい。

バイトで疲れてたり微妙に時間が無かったり

ネタが無かったりネタが無かったりネタがなかtt

そうです、ネタが無いんでs


そんな中先生から次の指令メールが来ました。

福田先生4 『さて、そろそろテンションが下がってきたみたいですね』

バレてるっ(;´Д`)

福田先生4 『RSSリーダーを使って かくかくしかじか しなさい』


僕は最初RSSリーダーっていうのは、

先生のブログの 左の各ブログへのリンクが自動更新されること

そのものがRSSリーダーというものだと思ってましたが、

ソフトというかブラウザ(?)のようなものでした。


とりあえずインストールして、いくつかブログを

登録してみるところまではやってみました。

まだどこを触ったらどうなるのかとかはよく分かりませんが、

ブログを読むにはこれを使うとよさげだと思いました。

登録方法が、RSSやRDFみたいなアイコンをドラッグするという

ところがとても斬新でした。


PS.昨日いいブログのネタを思いついたような気が
  
   しないでもないんですが、、、なんでしたかね。。

   気になりつつ、思い出したら書きますorz



(・e・)
ひよこまーく続きを読む
posted by Bubble83 at 15:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

【7】RSSの表示・Wikiへの記入

なんか結構放置してましたが、特に意味はないです。

別にそんなに書くことも無い しがない人生を送ってますし。

と、なぜか消極的なことを言いつつみなさんこんばんは(´д`)


えー、とりあえずまず先生からのメールで、

福田先生2 『RSSを表示してみましょう』

ということ指令が届いたため、表示してみました。

ん〜、なんか新鮮な画面です。クリックしたらその部分が隠れたりして、、

ブログのデータの部分だけを表示したものって感じでしょうか。


まぁ、、肝心の「何に使うのか」というのがよく分かりませんでしたヽ(;´Д`)ノ

ちょっと調べてみるか。。



そして、先ほどまた先生からメールが届き、

福田先生3 『これまで履修した授業について、Wikiに書き込め』

ということでした。

これはすぐ出来ましたが、Wikiに書き込むというのは

ちょっと緊張する作業だと思いました。

なんというか、記入するところだけじゃなく、

表そのもの(レイアウトとか人の名前の欄とか)の部分、

変更したらいけないところも簡単に変更出来てしまいそうだからです。



(・e・)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 19:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

