2005年05月30日

【45】健康は大切だと思います。

土曜日、腰に違和感がありつつも、

『子供は風の子だZEEEE!!』とかいって遊びまわっていたら、

案の定、日曜日は腰痛でまともに歩けませんでした。

助けて!アンパnフェイタス!



そして今日の朝、偉大なるフェイタス様への祈りも通じず、

まだ腰痛は治ってませんでした。




そして悲劇は起こったのです。。

朝御飯を食べて、ボケーッとしてたとき、


なにやら鼻の辺りがムズムズと、、

今日も元気に一発やってしまいました。



はっくしょん!










ぎゃぁっぁぁぁああああ!!1!


ギャァァッァァァアアアアア!!




みなさんも、腰痛のときにクシャミが出そうになったら、

死ぬ気でとめましょう。ホントに危険なのd

_/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/

5/30 mon 2 国際経済学

とてもためになることを勉強したような気がします。

が、腰が痛すぎて全然覚えてないです。

5/30 mon 3 DTP演習とサブゼミの補講

先週の授業、欠席してしまったので、

わざわざ先生が補講をやって下さいました。

お忙しいところありがとうございました。

気のせいか、最後の方はほぼマンツーマンみたいになってたので、

なんだかよく理解できました。

5/30 mon 4 プログラミング演習

提出用のJavaは、まず自分の戦闘力を入力してもらって、

それによって、丁度いい対戦相手を教えてくれるプログラムにしました。

時間が無くて、戦闘力が501以上だとスカウターが壊れてしまう仕様に

なってしまったことが残念です。

もうちょっと高性能なスカウターを作らないと。。(?)

5/30 mon 5 英語2(再)

書くことナス

_/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/


さて、アホな日記書いてないで、

データベースのレポートでも書きますかね。



(・e・)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

【44】

朝4時半に起きてデータベースの勉強をしました。

ちょっと勉強時間短いよなぁ、とか思いつつ。。

↓↓今日の授業の振り返り↓↓

_/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/

5/26 thu 1 データベース概論

データベースの小テストでした。

小テストって雰囲気でもないような気がしますが。

とりあえず28点満点中、25点くらいは取れてるような気がするので、

まぁまぁでしょう。射影演算と結合演算と外和集合演算が

ごちゃごちゃになって泣きそうでした。

来週の火曜が、またレポートの提出日なので、

うっかり忘れないようにしないと。

5/26 thu 2 Unix演習

何をやってるのか分かっているのか分かっていないのか分からない。

いや、今日は検索についてやってたのは分かってるんですが、

いや、多分分かってるんだとは思います。   凹o

5/26 thu 4 webコンテンツ作成演習

今日は珍しく宿題が出ませんでした。

課題がいろいろな授業で出てるので助かります。

授業も、スタイルシートの基礎についての説明だったので簡単。

_/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/

そしてバイトへ行きましたとさ。



(・e・)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

【43】やらなくちゃいけないことを一番にやれよ自分

なんか一日ずれてるので、二日まとめて振り返り。

_/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/

5/24 tue 1 仮想現実論

Wearable Information Network(綴りあってるか)の未来像について。

学生が興味ありそうなことを例に挙げて話してくれるので、

分かりやすい。オンラインゲームとか。

どうでもいいけど、トップ絵見たら分かる人もいると思いますが、

FFやって(る or た)人いたら、

コメントにでも一言書いてくれると嬉しいCY

5/24 tue 5 人文情報学概論

相変わらず話がぶっ飛びまくって、あとでノート見ても全然わからn...

_/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/

5/25 wed 1 DTP演習

具合悪かったので欠場してしまいました。誰かに聞いて追いついておきます。

5/25 wed 2 サブゼミ

同上。

5/25 wed 4 ゼミ

ついに重い腰を上げ、みんな各自のパワーポイントを作成開始。

来週楽出来るように、暇見つけてやっておこう。

私信:タイピング挑戦者お待ちしておりまs

5/25 wed 5 中国語2(再)

    orz ヾ('▽')

_/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/

しかし人間不思議なもんで、

やらなくちゃいけないことを後回しにしてしまう傾向がありますね。


・・・


・・・・・


・・・・・・・いい加減やるか、データベースの勉強(´△`)



(・e・)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 21:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

【42】ゼミコンおつかれさまでした。

久しぶりにちゃんと書くか。

昨日は授業後にゼミコンがありました。

が、まずは授業の振り返り。

_/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/

5/23 mon 2 国際経済学

外国為替市場について勉強しました。な〜るほどと思いました。

5/23 mon 4 プログラミング演習

降水確率絡みのプログラムの応用。『かつ:&&』と『または:||』を勉強しました。

特に分からないところは無し。

5/23 mon 5 英語2(再)

書くことなs

_/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/

ゼミコンの場所はとりひめという店で、飲んだり食ったりのドンチャン騒ぎでした。

自分らのテーブルと、その隣のテーブルの調味料が激減したり、

4回生のTさん(アシスタント)が失○しそうになるハプニングがありましたが、

とても楽しかったです。


  λ...ていうか醤油のビン、二つとも空にしてしまってすいませn>店員さん


そのあとは8人でボーリングへ。まぁまぁの結果だったかな〜。

んで、気がついたら終電の時間が迫っていました。

ヤヴァーイ、ということで地下鉄の駅までダッシュ。とりあえずマラソン。

着いたらついたで、京都駅で火災発生とかで地下鉄烏丸線不通。

仕方ないので、臨時バスで京都駅まで行きまして、なんとか終電に乗ることが出来ました。


もうちょい遅れてたらやばかったな〜。


ー・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・


そんな感じで、さっき1限を死にそうになりながら受けてきました。

ものすごい眠たいので、ちょっと寝ます。



(・e・)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 11:25| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

【41】( ´_ゝ`)ハァ・・

なんだかなー。

なんでか凹んでます。そりゃあもうベッコリと。

自分でミスって自爆してるだけなんですがねー。


とりあえず、今日明日とバイトでギッシリ埋まってるので、

まぁ面倒臭いっちゃ面倒臭いんですが、

おもいっきり仕事すれば気分も晴れるかなー


あぁそうそう、knoppixはマウス・キーボードともに動きました。



(・e・)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

【40】空き時間は光合成したい

ネタも無いのに毎日書けるかァァァアア!!

ということで、今日は授業の振り返りだけです。

_/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/

5/19 thu 1 データベース概論

何が何だか分からねェェ

来週はいよいよ小テストですが、とりあえず暗記すれば点取れるみたいなので

頑張ります。意味分かってなくて暗記できるのか知りませんがorz

5/19 thu 2 Unix演習

ぴぎゃーす

小テストで撃沈しました。○∠\_

5/19 thu 4 Webコンテンツ作成演習

テーブルについて。

意外にも、まだまだ知らないことがたくさんありました。

課題として、テーブルでドット絵を描く、というものが出ました。

めんどくせー(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

_/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/

今日はいつものように学食、ではなく、大学から徒歩5分の

『やまと』に行きました。4人で。

親子丼旨かったです。写真取るの忘れましt


ではそろそろ授業が終わるので、このへんで。

バイト頑張ってきまーす。

また授業中に更新kブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )



(・e・)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 16:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

【39】英気を養い、元気を充電

肩がイテェェ

今日は1限の仮想現実論が休講だったので、

授業は5限の人文情報学概論だけでした。

でも、5まで家にいても仕方ないので、

昼から学校へ行って、キャッチボールなんぞで軽い運動。

ホントたしなむ程度だったのに、また肩が。。


そういや学食で福田先生を目撃したようなしてないような。


そのあとは、響流館で中国語のお勉強。

中国語って面白いナー

そこでアレをゲッツ(σ´Д`)σ

もう大収穫で、今日は豊作でした。新嘗祭でもやりたい気分です。


_/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/

5/17 tue 5 人文情報学概論

中国語のお勉強でパワーを使いすぎて眠気との戦いでした。

_/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/


(・e・)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 23:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

【38】GoFight! マジ!マジ!マジレンジャー!

てなわけで、日曜朝からバイトがある日は、

結構早く起きるので『魔法戦隊マジレンジャー』を見れたりします。

こういう、なんとかレンジャーとか仮面ライダーとかっていうのは、

全然見たことなくて、生まれて初めて見ています。

なかなか面白いです。燃えますね。

もうオープニングから燃える。

お気に入りは『マジグリーン』。暑苦しいアニキっぷりが素敵です。

『マジイエロー』は、ちょっと滑舌悪くてたまに

何言ってるのか分からないとこがグッドです。


日曜の朝っぱらから起きてられるかー、とか言わずに、

みなさんも一回、だまされたと思って見てみては?



だまされる → ふて寝、というオチ


_/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/

5/16 mon 2 国際経済学

日経(日本経済新聞)の景気指標ってところだけでも読んでおくと、

就活の面接で役に立つらしい。

「 新聞は? 」 「 はい、日経をたまに読んでます。 」

とか言えると好印象だそうで。

うちは日経取ってるけど、読んだことないでs

5/16 mon 4 プログラミング演習

やたら長いプログラムの暗記テスト。

覚えてたけどよく分かってなかったようで、応用において手間取った。

決まってる単語は変えられないが、単に名前としての単語であれば

変えられるみたいなので、どの単語がどっちなのか分かっていれば

もう少しスムーズに出来たかもしれません。(若干意味不明)

5/16 mon 5 英語2(再)

とくに書くことナス

_/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/


何気に金曜の授業内容振り返ってないけど、まぁいいか。


(・e・)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 22:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

【37】土日なげー

あと2分で日付がかわるー

急いで更新せねばー

えー、今日は昼からさっきまでずっとバイトでした。

そしてずっとレジでした。

あー、とりあえず投稿します。


(・e・)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

【36】気が抜けている今日この頃。

木曜は忙しくて更新できんなぁ。

ということで、木曜の出来事。

_/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/

5/12 thu 1 データベース概論

順調にわからなくなってきてます。なんとか演算なんとか?をやりました。

再来週小テストがあるみたいです。

5/12 thu 2 Unix演習

正直よくわからなかった..orz

わからないところを、隣やアシスタントさんに聞けば

そこは分かるんですが、そこから先生の話に戻ると

もうわけわからんところまで進んでいる、っていう状態です。

先生の話を一発で理解できるかが、勝負の分かれ目のような気がします。

5/12 thu 4 webコンテンツ作成演習

なんか異様にセキが出まくった。

もうこのまま死んでしまうんではなかろうか、というくらいに。

今回はHTMLに慣れるため、

トランプのデータベースのHTML版みたいなの?を作りました。

説明しにくいな。

やり方すぐはわかりましたが、面倒な作業でした。


そしてバイトへ行きましたとさ。

_/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/

先日ひょんなことから、

大谷大学のある先生の私的サイトの情報を入手し、見てみました。



( ゚д゚) ・・・?


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚д゚)・・・


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚ Д゚) …!?



なかなか衝撃的だったので、URLとかは伏せておきます。

置いてあるmidiの技術はかなりのものでした。

その先生の授業取ればよかったかなと、ちょっと後悔。



(・e・)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 11:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

【35】タイトル考えるのが微妙に面倒臭い

いい加減自分の部屋が汚すぎるから、

そろそろ掃除でもしないとなぁ、とか思っております。

プリントとかうぜー、でもめんどくせー

_/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/

5/11 wed 1 DTP演習

今日もTeXでの論文の書き方をお勉強。

バッファ関連のコマンドが頭からすっぽ抜けてたので

ちょっと参ったが、特に問題は無し。

5/11 wed 2 サブゼミ

cssのお勉強。

フォントカラーはフォントカラーじゃなくてカラーだったのかー

5/11 wed 4 ゼミ

今日はとりあえずアイデアを拡散させました。

が、そのままどっか飛んでいきましt..

そして、挙句の果てにはなぜかサイコロが完成しました。うーむ。

まぁ面白かったからいいか。

5/11 wed 5 中国語2(再)

今日も先生はお綺麗でした。

〜いきなり中国語レッスン〜

例えば、文に空欄があったりしたら、その部分は、『なになに』とか

『ほにゃらら』とか言いますけど、先生は『シモシモ』と言います。

(シモシモ? なんだシモシモって。なんかエロい響きだ。。)

などと思ってたわけですが、聞いてみるとどうやら『シェンマシェンマ』

と言っているのが、シモシモと聞こえてたみたいです。

『シェンマ = shenme  :  意味、何・何という・どんな』

なるほどー。勉強になりましたね、みなさん。

_/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/

そして放課後は(*´д`*)アハァ

帰りは京都駅でゼミ生2名と遭遇。マジでバビる。

同じ電車だったのか(ドキドキ


(・e・)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

【34】俗に言う五月病なのか。

5:30起床。

データベースのレポートに、やっとこさ手を付ける。

な、なんだっt

遅すぎrブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

_/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/

5/10 tue 1 仮想現実論

そして遅刻。もうヤリナゲな気分です。

咳止めの薬の副作用でやたら眠いし。

授業中机に突っ伏して仮眠を取ることは、まぁよくある話ですが、

完全に熟睡してしまったのは久しぶりです。

授業のブログ読んで復習しておかなくては。

5/10 tue 5 人文情報学概論

腹が鳴りまくって、恥ずかしいことこの上なかったです。

_/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/

2,3,4限は、データベースのレポートやってました。

しかし、こんなに時間がかかるなんて想定外。

おかげで昼飯食えませんでした。

手書きの時間を考慮に入れてなかったのがミスですな。


そういや響流館で

幾度と無くアノ御方を目撃したような気がしましたが、

まぁ幻覚だろう幻覚。



(・e・)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 22:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

【33】よみがえれ、ノド

なんか昨日より声出ないしorz

無理に声出そうとすると、変な異音が出るので怖いです。


だもんで、午前中ちょっくら病院行って薬もらってきました。

だもんで、2限は休んでしまいました。

友達に代○頼んだけど失敗したもよう。まぁしょうがないか(´д`)

_/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/

5/9 mon 2 国際経済学

欠場

5/9 mon 4 プログラミング演習

序盤は、大谷大学の宣伝コマーシャルを作るとかいって、

カメラでバシバシ撮られてたのであんま集中出来ませんでした。

肝心のプログラミングのほうは、GWで間が開いたせいもあってか、

ちょっとあたふたしたところもありましたが、まぁ理解できました。

5/9 mon 5 英語2(再)

声が出ないので、当てられてたらちょっとヤバかったですが、

当てられずに終了。今日は『過去の疑問形』。まぁ簡単。

_/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/

さて、データベースのレポートやらねば。


PS:お友達のサイト、リンク追加しました。


(・e・)
ひよこまーく
(最近忘れてたのでデカめに
posted by Bubble83 at 22:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

【32】はしゃぎすぎt....

今日は、地元の友達4人で遊んでました。

風邪気味だったのに、まぁいいやーと思って、

ぎゃーぎゃーやってたら、

今現在、全く声が出ません。。。orz

ハスキーボイスを超えました。

別にカラオケしたわけじゃないんですけどねぇ。

明日大丈夫かしら。


タクシー当番は自分だったわけですが、

最後みんなを送り届けるときは、かなり疲れ果ててまして、

もうテケトーでいいやテケトーでー、みたいな感じでやってたんで、

今思うと、かなりありえない運転でした。



どうでもいいけど、梅○ゼリー食ってから運転した場合、

やっぱ飲酒運転になるのかな??
posted by Bubble83 at 23:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

【31】風邪が治らないわ

今回の風邪はシブトイです。特にセキが。

満員電車の中とかでセキが止まらなくなると、ホント疲れます。

いろんな意味で。

まだまだパブロンに世話になりそうです。

_/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/

5/6 fri 1 心理学概論

またまた10分くらい遅刻してしまいました。

だいたいGW明けの1限なんて、遅刻して当たり前dブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )


・・・・・・

幼児期の発達の例を挙げるとかなんとかで、

途中から『となりのトトロ鑑賞会』になりました。

久々に全部見たくなりました。

5/6 fri 5 情報社会論

ずっと意識が朦朧としていました。

でもノートはバッチリとれてました。

_/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/


ほんじゃバイトいってきまーす
posted by Bubble83 at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

【30】ハスキーボイスモード

今日はデータベースのレポートを書くための本を借りに、

県立図書館に行ってきました。

行く途中、石山駅前で↓こんなものに↓遭遇しました。

(゚Д゚)ムォォォォ
わっしょいわっしょい

地元のことなのに、何の祭りかは全然わからないんですが、

活気があってよかったです(ほとばしる汗とかが)。


図書館では、『データベースとは』的な本が見当たらなかったので、

とりあえずデータベースっぽい本を片っ端から借りてきました。

『初歩のデータベース』『データベース村へ、ようこそ』

『リレーショナルデータベース入門』『DB2技術全書』

重い。。orz 車で行きゃよかった。。(´_ゝ`)


これらの中から、最初のほうの序章みたいなところを抜粋して、

参考にしつつレポート書こうと思います。



(・e・)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

【29】腰は痛いわノドは痛いわ。

運動不足だからってことで、この連休中軽く運動してみたりしたら、

余計体調が悪くなりましたorz

なんか、運動不足だからって言っていきなり体動かして大ダメージ

くらってるオッサンみたいになってる気がします(´д`)

まずは運動しても大丈夫な体になるように、軽めの運動から始めないt..

 λ....  どんだけ弱っとんねn


まぁそんなこんなで腰が痛かったので、


フェイ、タス!
フェイ、タス!

を買ってみました。


寝る前に貼って、朝起きてみると、、、



ぽぇ〜ん
すっきりさわやか〜


これはいいですねぇ。普通のシップより薄っぺらいので貼りやすいですし、

薄っぺらいので剥がれにくいし、貼るとき冷たくないですし。

無臭性とか書いといて微妙に匂うところ以外はいい感じです。
(サロンシップと比較)

あぁ、別に僕はシップマニアとかそんなんじゃありませんので。



最後は、前回の日記でフィールドオブビューの突然をmidiで作るとか

言いましたが、意外と難しくてなかなか上手くいきません。

ボーカルとベースとドラム以外が聞き取れません。

イコライザーとかいうので、ボーカルを消そうと試みたりしましたが

完全には消せないし。

そこで、シングルCDにはカラオケバージョンが入ってるんじゃないか?

と、急にバイト中に思い立ちまして、2歳下のバイトの子に、

ダメもとでCD持ってないか聞いてみると、

なんと、フィールドオブビュー自体知らないみたいでした。

誰でも知ってる曲っつったらこれだろう、で選んだのに、、

これぞジェネレーションギャップ! へこむ。。

バイト帰りにブックオフに寄ってみるも、

(マキシじゃなくて)シングルCDのコーナー自体ありませんでした。。

時代の流れは速いですなぁ(しみじみ



なんか老いを感じる日記だな今日は。



(・e・)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

【28】この時期ってこんなに暑かったっけ?

毎日毎日バイト三昧でございます、みなさんこんばんは。


ゴールデンウィーク中は、基本的にバイトが無いときは暇なので、

何か一つやりとげることにしました。

前に「音楽ツクールDX」というソフトを買ったので、

それで Field of View の『突然』という曲のサビの部分を作ることにします。

こうやって宣言しとけば、飽きて投げ出すこともないでしょう。

コードと原曲があれば、アホでもなんとかなるはず。


そういやデータベースのレポートも書かないといけないなぁ。

。。まぁ日が経って追い込まれたらイヤでもやるでしょう。



(・e・)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

