2005年07月23日

【75】なぜ僕は『 Seesaa Blog 』を選んだのか

*1個目の困ったこと。


ヘッドフォンしてたのに、それがパソコンに挿さっていないことに気づかず、

スピーカーから音が出ていた件について。








マズイ音声がダダ漏れでした。



ギャァァァアアァアァアア!!!      ...orz





*2個目の困ったこと。

Knoppixがフリーズしまくる件について


これは普通に困りました。10分ともたずにフリーズしてしまいます。

まぁ悩んでてもしょうがないので、今は他の課題でもすることにして、

月曜から3号館に缶詰めになりゃ間に合うでしょう。






ところで、【61話】で僕がSeesaaを選んだ理由を書くとか言ってましたが、

ずっと書くのを忘れていたので、今日はそのことについて書こうと思います。




そもそも僕は、ホームページというものは表示速度が命だと思っています。


表示速度が遅かったり、タイムオーバーでエラーになったりする、

そういう重いサイトは、いくらコンテンツが充実していても

誰も見てくれないと思います。


ちなみに、表示速度が速いというのは前提条件で、

いいホームページというのは、特にメインコンテンツが日記の場合、

更新速度が早いことだと思っています。

内容が興味を惹くものであることも重要だと思いますが、

それと同じくらい、更新速度の頻度も重要だと思っています。

なんとなく、思いますを連発してますが気にしないで下さい。




あー、何の話でしたっけ?

そうそう、更新速度とかは今はどうでもいいんですよ


何でSeesaaを選んだかというと、当時サーバーが軽かったからです。

↓↓のサイトで、いろんなブログの遅い早いが分かります。↓↓

【無料ブログ比較なら】まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。
      (7/15の記事の続きを読むってところをクリック)


ブログサーバーというのは、だいたい数ヶ月の周期で重くなったり軽くなったり

しているようです。


重いからユーザーが放れる → 人が減って軽くなる →

→ 軽いから利用者が増える → 重くなる という流れです。


昔は無料だったんですが、今は有料になってしまったJugemという

ブログサービス。あそこは重すぎですし、

反対にエキサイトブログは昔からずっと軽いです。


こういう風に、基本的にずっと重かったり軽かったりするところもありますが、

大抵は、重い軽いを数ヶ月の周期で繰り返しているところが多いです。





ここまでダラダラ書いてきたわけですが、

何が言いたいのかよく分からなくなってきたので、唐突に止めます(´・ω;;:;...


だいたい今はこんなことやってる場合じゃないんですよ。

課題とかレポートとか課題とかレポートとk





(・e・)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

【74】とほっつぁ〜ん

今日は、1限に心理学概論のテストがありました。


大学の試験にしては珍しく、記号や単語で答えさせる問題ばかりでした。



正直全然勉強してなかったから、助かりましたorz


ちゃんと授業出てりゃ余裕で解ける問題です。




(・◇・)フハハ ハ ノ\ ノ\ ノ \ ノ \ ノ \ ノ \ 




その後は、3号館で残ってDTPやろうと思ってたんですが、

なんかやたら気持ち悪いし眠いしで、口からアレがリバースしそうだったので

とっとと帰りました。









今日は他に特にネタが無いので、こんなん貼っときます。

ドラクエ1?、か2? よくわかりませんが、

それのかまいたちの夜バージョンです。


ロンダルキアの夜(音が出るので注意)

ちなみに、僕がやったらエロいエンディングになりました(* ' - ')




(・e・)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 23:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

【73】ドゥ ドゥ ビィ ドゥ ビィ ドゥ バァ

ハイッ、ハイッ、


ハイッハイッハイッ!










('Д')・・・

















レギュラーおもしれー。

ネタ部分もさることながら、妙なハイテンションさが面白いです。


見てるだけで元気が出ます。















ハツトリ君がいつも素手な件について。



















グローブが足りないので修正されません。



ナンダトコラァ? アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ














今日からテスト週間スタートしましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。


って


アツイワァァァァァアアァアアア!!

京都は盆地だから、もー余計に暑い。

何もしてなくても、体中の穴という穴から何かしら出てきてしまいます。






まず1限は、データベース概論の試験でした。


ーーーーーーーーーーーー↓↓ 以下問題内容 ↓↓ーーーーーーーーーーーーーー

1番の1は、いきなり変な表が出てきて、

これを第三正規形にしなさい、という問題。(10点)



いきなりワカラn


1番の2も、全くワカr (10点)



見ててもワカランので諦めて飛ばしました。




2番は、「タプルの非順序性・タプルの非同値性・属性の値の原子性について
     それぞれ説明せよ。また、SQLにおいて当てはまらないのは
     この3つのうちどれか述べよ。」という問題。(12点)


これはラッキー。直前に教科書で見てたところでした。ちゃんと書けてるはず。

でも今教科書見てたら、なんか違うこと書いてる気がしてきたorz


3番は、SQLの問題が4つ。(各5点)

僕にとってはちょっと難しかったです。

完全解答じゃないと点あげませんみたいな方式だった場合、

全滅してる確率とぐろ100%中の100%です。


ーーーーーーーーそんな感じで52点満点のテストでした。 ーーーーーーーー


小テストやレポートの点数とか考えると、

今日の試験で30点取れてればCもらえそうなんですけど。

30点取れてるのかな? 正直微妙です。

というか、普通に難しいワァァァァアアアァアア!1


ちなみに月曜の国際経済学は、もう試験終わったんですが、

悪く見積もっても落とす可能性は低いので、まぁ大丈夫でしょう。


さぁ明日は心理学概論のテストです。

ここらへんは軽くコキャッと単位取りたいところです。





(・e・)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 21:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

【72】あぶねー。ちょっと開くと書くのサボってしまう

オィィィイイ!!!




k岡先生、先週と言ってることが違いますぞー!

最終のレポートの問題が、まずさりげなく変わってるし。


まぁ最終的に思い出してくれて、先週のことが無駄にはなりませんでしたが。








あと、先週「来週も出席とるからなー、ちゃんと来るんだよー」

みたいなこと言ってたのに、出席取ってくれませんでした。



s岡さん、マジごめんなさい...orz










あと、今日はデータベースのレポート提出日でした。

半ば諦め気味でしたが、5限の終わりからやり始めて19:30になんとか終了。






奇跡だ。。。






と、ここで安心してはいけません。


今週は木曜にデータベース、金曜に心理学概論のテストがあるので気が抜けません。


SQLはまぁとりあえずなんやかんやするとして、今日は寝る前に

なんとか演算とか正規化のあたりを復習しようと思います。





















多分やらないけど。



(・e・)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

【71】○∠\_

どっかの誰かさんのケータイは、もはやケータイではない。

○○○を△△△するための□□□でしかない、と思う。









今日は土曜日のくせに授業がありました。

1限、仮想現実論。





いつも出席取ってるのに、なぜ今日は取らなかったんだァァァアアアアァア!!










その後は、「課題でもやるかー」つーことで

5時くらいまで残ってましたが、遅々として進まず。


なぜか体力ばかりが消費されていきました。


お陰で既に眠いです。(現在23時過ぎ)



健康的なのはいいが、そろそろ時期を考えようと思いました。









あぁあと、学食でアシスタントのお兄さんを発見しました。

とりあえず、ヒューヒュー(´з`)、と野次を飛ばしておきました(心の中で。)





(・e・)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

【70】暑いι(´Д`υ) こんなときは早口言葉に限る。バスガス爆発バスガス爆発バスガスばしゅばs...

今日の情報社会論の授業的に言うと、このブログも

サブカルチャーのメインカルチャー化が著しいと言えるでしょう。

メインカルチャー:学業のこと。サブカルチャー:その他のこと。






というわけで、


















今日もキャッチボールをしました。二人で。


やりすぎですね。

















お前は野球部か?









今日は本格的に日が照ってて、

しょっぱなから飛ばしすぎて、意識が飛びそうになりました。


微妙に脱水症状みたいになってたし、すごい腹痛に襲われるし。








自分の体力を過信してはいけません。












( ´ ・┏┓・) ヾ( ' ▽ ' * )もう若くないんだから♪





(・e・)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

【69】鬱という字を何も見ずに書ける自分が >>>> 鬱

ついに日記も69話まで来ました。いやー記念すべき69ですよ。


よーし、次の目標は100ってことで、

まだまだ頑張っていきたいと思います フォーウヽ(`Д´)ノ








今日は久々にバレーを見ました。

最近はずっと負けっぱなしだったし、何となく見る気なかったんですけど。

今日は何とか勝ててよかったです。というかオランダサーブミスしすぎ(・肉・)v




カオル姫は足が痛いとかなんとかで今回はお休みみたいでした。


代わりに吉澤選手という人が出てました。うーむ、この人もなかなか(*'-')・・・

まぁ、代わりにって言っても、もともとこの人がレギュラーだったみたいですが。


ニックネームは 『 若きフライングアーティスト 』 だそうです。

どこらへんがフライングアーティストなのかよくわかりませんが、

レシーブやサーブなどの精度が高く、何でもオールマイティにこなせるようです。





んー・・・、

カオル姫とのポジション争いが見ものです。







どうでもいいけど、吉澤選手はNさんに似てる気がします。








今日のUnix演習では、SQLの復習をしていただいて、

もうすぐデータベース概論も試験なので、とても助かりました。

今年こそは単位を下さい。インタビューもしたし。


webコンテンツ作成演習では、なぜかモニターにモッコsブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )




(・e・)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 22:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

【68】いいことをした後は気持ちいいとはよく言ったもんだが、てことは、普段あまりいいことしてないからそんな風に思うんじゃないのか?とふと思って >>>> 鬱

一人で歩いてるときに、前方に、あー見つかったら面倒やなー的な集まりが

同じ方向に歩いているのを発見したら、あなたはどうしますか?



僕はどうするかなー?(´_ゝ`)・・・



困るわー(´_ゝ`)・・・・・













・・・







・・・・・・







こんな風に、よくわからんことを書いてるときは大抵。。。












































ネタ不足ナンダァァァアアアア!!1!








今日の授業

LaTeXのマニュアル作りは、時間がかかりそうです。

打ち込む作業自体はそうでもなさだし、レイアウトなんかも

一発決めちゃえばあとはどうにでもなりそうですが、

何をどういう順番で書くのか、を決めるのに時間がかかりそうです。

あぁあと、コンパイル失敗すると作業止まっちゃうので、

多発しないようひたすら祈るばかりです。





(・e・)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 23:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

【67】運動不足のやつら、集まれ〜ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ

火曜日は恒例のキャッチボールヽ(`Д´)ノ






( ゚Д゚)\ ---===≡≡≡ ○ シュッ!








今日はなんと、4人でやりました。


4人もいれば、ちっちゃい野球くらい出来そうですが、

なぜかキャッチボール。道具が無いんです。




今日は、運動不足気味のじゃぱんさんを拉致ってやりました。


いやー、やっぱ人増えると楽しいですねー

自然と動きも軽やかになっちゃいます フォーウヽ(`Д´)ノ



今後とも運動不足の人をどんどん

巻き込んでいきたいと思いますので覚悟しとけよヤロウドモ(´_ゝ`)













5限の概論ですが、なんとあのk岡先生が出欠を取ったじゃあありませんか!


出ててよかったです。まぁいつも出てますが。


にしても珍しい。



来週も出欠取るみたいです。


あと、レポート課題の問題と答えも言ってくれました。

全部言い終わる前に時間がきちゃったので、来週はその続きだそうです。




もしかしたら、万が一単位取れちゃうかもしれません。




(・e・)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 22:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

【66】逆境くらい跳ね除けろ? __

突然ですが、下のリンクへ飛ぶと、今の僕の心の叫びが聞けます。

音が出ますのでボリュームにご注意下さい。



       『心の叫び』









まぁ心の叫びはどうでもいいとして、最近ホントにネタ不足です。


世間じゃスターウォーズがどうたらこうたら言ってるみたいですが、

全然わからんし書けません。




そんな中、興味をそそられる一本の映画を見つけました。

その名も『 逆境ナイン 』。すごい見てみたいです。





+---------------------------------------------------------------------------
|  『 逆境ナイン 』 原作:島本和彦
|
|  全力学園 野球部キャプテン不屈闘志(玉山鉄二)は、
|  ある日校長(藤岡弘)から廃部を言い渡される。
|  思わず甲子園行きを宣言し廃部から免れようとするも、
|  野球部に次々と逆境が訪れる。
|  あれやこれやの末に、何とか地区大会決勝へ。
|  相手は強豪。しかし9回スコアは 112 対 0
|  遂に選手は不屈闘志ひとりだけ
|
|  はたして彼らは甲子園に行けるのか!?
|  むしろ、ひとりで戦えるのか!!?
+---------------------------------------------------------------------------






まずこの紹介文からして、とてもそそられます。


というか、スターウォーズと公開時期が被ってる時点で

既にこの映画が逆境な気がします。


いきなり公開停止とかならなければいいんですが。。



まぁ何はともあれ、公式ページをひと通り見るだけでも、笑えるので、

是非一度ご覧下さい。突っ込みどころ満載です。



   *逆境ナイン公式ページ(こっちも音が出るので注意)









先生へ

試験要項によると、プログラミング演習・Unix演習は

『 実技 』とありますが、具体的にどういうような感じになるのでしょうか?




(・e・)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 21:21| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

【65】よい子は真似しないでね的な話

ジメジメ・・・


ジメジメ・・・ジメジメ・・・




梅雨のせいで土日は鬱々としていました。

早く梅雨明けして、カラッと晴れてほしいものです。



今日はデータベース最後のレポート『 SQLについて 』のために

図書館に本借りに行きました。


原付で行ったんですが、ちょっとドキッとすることがありました。


原付が出せる最高時速でブッ飛ばしてたんですが(ダメですけど。)

おもいっきり白バイとすれ違いました。


 







(;゜д゜) (;゜д゜)  (;゜д゜)   (;゜д゜)    (;゜д゜)     (;゜д゜)











    (o゚д゚)=○) д)゚ ゚ ・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

                    ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

                     
                           ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜










そっからバイーンと転回してきて、

追い掛け回されるんじゃないかとか思いましたが、

幸いそんなことはありませんでした。



しかし、、久々にヒヤッとした瞬間でした。



恐るべし、あややモデル。












↓↓オマケ↓↓ : 10ホール目でリセットしなかったのがスゴイ。


ン回目の挑戦




(・e・)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

【64】ブログに愚痴書くのもどうかと思いつつ、まぁたまには(´-ω-`)・・・

ダァァァァアアアア!! Seesaa重たい!!

っと、みなさんこんばんは。


最近、何事も深く考えすぎて、物事をどういう方向に持っていきたいのか

よく分からなくなってきてます。危ないです。本末転倒。

あたすのことなんか放っといてけれーーーーーー・゚・(ノД`)・゚・

平穏無事な毎日を送りたいだけなんです。。



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜



今日のUNIX演習、SQLは、今データベース概論でやってるとこと

全く同じなので、いい復習になります。


と思ったんですが、SQL以前の問題で『UNIXのMySQLの操作』が

よくわかってないみたいで、いまいち辿りつきたいとこまで

辿り付けてない感じがしました。


けど最後はアシスタントさんに面倒見て頂いて、今日やるべきところは

こなせました。マジで助かりました。ありがとうございます_(._.)_



ウェブコンテンツ作成演習では、ついに最終課題が発表されました。


内容は、。


おーっともう10時ではないですか。

電車男見るので今日はこれにてー





(・e・)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 21:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

【63】暑いと汗かくしクーラーあると頭痛くなるし

昨日の日記に間違いがあったことを、深くお詫びして訂正させていただきます。

ドラマ『 電車男 』は明日でした(*'-')テヘッ




       ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )



テレビの前でワクワクして待ってた人、マジごめんなさいorz




今日のDTP演習は特に問題なく進みました。簡単だったし。

いよいよ採集課題であるマニュアル作りも

始まりつつありますが、かなり大変そうな感じです。


追い詰められてからじゃないとやる気出ないんですけどとか言ってないで、

早いうちから手付けていこうと思います。




サブゼミ・ゼミでは、インタビューの記事を編集しました。

が、ギリで終わりませんでした。


作業中、教室の前の方からすごい寝息が聞こえてきてたような気がしますが、

みんな見事に見て見ぬフリをしていました。

んー、心優しい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

というか、無理せず保健室でお休みになってて下さいよ。

完全に治ってから復帰された方がいいんじゃないでしょうか。

とまぁ、そういうわけにもいかないですわなー

お大事に(-人-)



僕もテスト期間に体壊さないように、体調管理はしっかりしてこうと思います。




(・e・)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

【62】ドッキリかっつーの

昨日の日記で、

  >> 次回予告:なぜ僕は『 Seesaa Blog 』を選んだのか!?

とか書いておきながら、いきなり期待を裏切っていきたいと思いまs

約一名ものっそい喰いついて下さった方、マジごめんなさい(´бд`)

しかも今日も内輪ネタでマジごめんなs...(´бд`)




人文情報学科オフィシャルサイト作成のため、

今日は「 人文情報演習1-1 」の授業風景撮影に行ってきました。

Accessについて勉強する授業ですね。この授業もY先生が担当です。

2年生の授業でしたが、微妙に、というかかなり、やりづらかったです。




なぜかというと、



(´-ω-`).。oO ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(回想) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

        時はさかのぼること2年。1回生の時の頃の話です。




なんと僕は、s山先生の基礎演習を(後期分だけ)落としてしまったのです!

・・・

・・・・・・

(てか何を暴露してるんだろうか僕は。まぁこの際どうでもいいか(´бд`)


まぁだからそれで、去年半期だけ、1個下の人たちに混じって

基礎演習を受けてたわけですよ。


(´・ω・`).。oO ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(回想終了) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



んで見事に、今日撮影に行った授業がそのメンツだったわけです。

みなさん座ってる位置とかもそのまんまで、

なんか懐かしかったです。というかやりづらかっt...




ヒソ( ´д)ヒソ(´д`)

『ん? あの人去年半期だけいなかったっけ・・・何者?』

(´д`)ヒソ(д` )ヒソ

『何?何?なんでデジカメで私たちを・・・・!?』

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

『私たちを撮って、一体どうする気なの・・・・・!?』



みたいな囁きが、、まぁ幸い聞こえてこなかったんでよかったですが、

妙に疲れる時間でしたとさ。。








あぁそうそう、明日夜10時から、ドラマ『 電車男 』が始まりますよ。

お暇な方は見てみては?



(・e・)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

【61】あねもねきもちわるいy

なんとなく、7月は毎日日記書いてやろうとか考えてましたが、

早くも挫折しそうでs...


やっぱ2,3日に1回と、毎日欠かさずってのは

全然違いますね。4日目にしていきなり悟りました。



今日はY先生の授業風景撮影に行く予定でしたが、

撮影許可をもらうためのメールを送るのを忘れていたため、断念。

が、昼間偶然Y先生に遭遇してしまいまして、

次の約束を取り付けることに成功しました。

(あまりにも慌しすぎて、ちゃんと約束取り付けられてるのか怪しいですが)



んー、今日はこれといってネタが無いですなぁ(´_ゝ`)・・・

まぁ無いことは無いんですが、

ここから書き始めるとえらい長くなる気がするので、

次回に回したいと思います。

次回ネタがあったら、更に次に回しまs...





次回予告:なぜ僕は『 Seesaa Blog 』を選んだのか!?



どうでもいいですかそうですk...( ゚Д゚)y─┛~~



(・e・)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

【60】梅雨は鬱陶しいけど水不足は困る

『 おいてめぇら、

  最近ブログ書いてねぇんじゃねぇのかぁ?アァン?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ』



という先生のお言葉があったわけで。


今日はみんな書きそうな予感がします。



僕は比較的欠かさず書いてますが、かといって

授業の感想書いてるわけじゃないから、意味ないか。。

最近はバレーのことしか書いてないしOrz





ここ数日いきなり雨雨雨ですが、

6月の夏っぽい暑さはフライングだったんでしょうか。


もしかして今年は梅雨が無くてそのまま夏突入すんじゃないか

と思うほどに夏っぽかったですが、やっぱ梅雨あるんですね。



昨日今日みたいに、こう土日にガッツリ雨降られると、

せっかくの土日が台無しになるのでイヤです。

出来れば平日の深夜に降って欲しいです。



早く梅雨終われー(水不足を解消してから)





さて、引き続き今宵もY先生の声をBGMに

インタビューの記事を書きますかね(´_ゝ`)・・・




(・e・)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

【59】今日はカオル姫あんま映らなかったな・・・

魔列車にはフェニックスの尾を使うってことを

すっかり忘れていました。いやー久しぶりにやると面白いです。










      ('Д')・・・?











みなさん今日のバレー日韓戦見ましたか?

見てない人には筋肉バスタァァぁ!?ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )





圧勝なら圧勝で、それはそれであんま燃えないんですよねー

まぁ安心感はあるんですが。


上手いこと5ゲーム目までもつれ込んで、ギリギリで勝ってほしいです。

まぁそれも疲れるんで、やっぱ勝ちゃいいです勝ちゃあ。





しかし、アテネのときより平均身長下がってるのに、

何なんでしょうかこのブロック率は。


やたら止めてるし、アタックされるたびに止める気がします。



この調子で、韓国ラウンド全勝してもらいたいもんです。





『 天辺目指して、頑張れニッポン!!(#゚Д゚)凸 』




(・e・)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

【58】人文学科オフィシャルサイト作成の作業中

最近、やらなくちゃいけないことが増えてきてるので、

整理して優先順位決めてバシバシしばき倒していこうと思います。




今日の授業は1限と5限なので、今いろいろと作業中です。

前インタビュー行ったときに、プロフィール用の画像を撮影したんですが、

そのときの写真を一旦全部Y先生に送るという約束だったため、

一枚一枚100KB以下に圧縮圧縮。


画面いっぱいにY先生を表示しつつ作業してたため、

隣に座ってた人の視線が微妙に痛かったです。

そしてメールに添付して送信っと♪

Y先生に届け筋肉バスターァァァァァアアアアア!!








       送信エラー








     ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!







プロフィールのページにしても、インタビューしたことによって、

公式からパクってきた情報をそのまま載せてもいいのかどうか

よく分からん部分も出てきたので(情報が古いとこがありそうなんで)

大幅な変更を余儀なくされそうです。


例えば、インタビューした感じだと現在のメインテーマは

「蓄音機の研究・修復」っぽいですが、

それは公式ページのプロフィールに大々的に載せるほどに

ちゃんとしてるものなのか、あくまで趣味程度のものなのか、

ってところで、また変わってくると思います。


またメールか直に会うかで連絡とって、話し合う必要がありそうです。





今日の日記はほぼ殴り書きですので、意味不明だったり誤字脱字があったりで

わけわからんところがあったらすいません。




(・e・)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 14:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

