2005年10月18日

【95】いちいち日記が長すぎるけど削るの面倒なのでそのまま投稿

ろってゆうしょうおめでとーございまーす(´_ゝ`)

さんじゅういちねんぶりだそーでー、すごーい(´_ゝ`)


今日の今日まで、パ・リーグの動向なんて全然知りませんでしたけど、

たまたまチャンネル回してたらやってたもんでー

それなりに白熱した試合でしたなぁ(´д`)


特に8回9回の1球1球、目が離せませんでしたね。

まぁ8回9回しか見てないんですけど(´_ゝ`)



・・・ロッテファンにぶん殴られないうちに、この話題はこのへんでー。





〜〜閑話休題〜〜


気になって気になって仕方なかったこと。


大塚愛の「 プラネタリウム 」( 2005/9/21 release )っていう曲のサビの部分、

『 行きたーいーよ 』の部分を聞いて、

(´д`) 。。oO (何か聞いたことあるメロディーだな)

と、ずっと気になって気になって仕方なかったんですよ。

仕事も手につかないほどにヽ(;´Д`)ノ


何だったか何だったかずっと考えてたんですが、

やっと思い出しました。チーン!


RIKKIの「 素敵だね 」( 2001/7/18 release Final Fantasy X のテーマ )

っていう曲のサビの部分『 素敵ーだーね 』と、音が全く同じだったのです。


「 素敵だね 」を聞いてみて、あーこれだったかーー!!



ものすごくスッキリしました。


今日はよく眠れそうです。







どうでもいいけど、僕は最近まで『 閑話休題 』の意味を間違えて覚えていました。

  閑話休題
   話を本筋に戻すとき、または本題に入るときに用いる言葉。接続詞的に用いる。
   むだな話はさておいて。それはさておき。さて。(goo国語辞典より)

僕は、『 さぁ今からちょっと脱線しますよー 』みたいな意味だと解釈していました。




痛すぎる・゚・(ノД`)・゚・









あーもう眠いし今日は画像貼らなくていいや。




(・e・)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 00:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
伊東美咲様を見ている途中にテロップでロッテ優勝を知った寿太郎ですこんにちわ。

閑話休題、なんか使ったらかっこいいと思い使いたいがなかなか使えない用語No1です。(個人的に)
Posted by 寿太郎 at 2005年10月18日 22:48
閑話休題って、使ってみても案外かっこいいって思わなかったぞ(´_ゝ`)

伊東美咲の伊東って伊藤やと思ってたわ。
Posted by ykawano at 2005年10月19日 01:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。