2005年10月31日

【101】誰か 喝!! 入れて下さい。

まず初めに、

『 謎の秘密組織に潜入! どせいさんを救出だ!(前編) 』 は、

まだ書けてません。

もし待ってる人がいたらホントすいません 〇∠\_

いつか書きます('∇')






今日は中央分離帯に激突しそうになりました。


久しぶりに車でぶぃぶぃお出掛けしてきたんですが、

バイパスに乗るところを、間違って高速に乗りそうになってしまったんです。

ギリで高速乗らずに済みましたけど、注意力散漫でした。

慣れは怖いすなー


ちなみに、また衝動買いしまくってしまいました。

ていうか最初に買おうと思ってたもん買うの忘れてるし。。


んー、最近たるんでおります。








明日の1限どうすっかなーとか考えてる時点で、

たるんでおります。






今日はパンヤ

 パンヤ1 パンヤ2

久々にガッツリやったら、なかなか良い結果でした。





(・e・)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 01:26| Comment(40) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

【100】100回目だからって別にスゴイこと書かないといけないとかいう決まりは無いはずだ(*'へ'*)

あー、眠れねー

困るなぁ、こうも毎日毎日眠れないと。

(´-ω-`) < キテレツぅ〜、拙者もう楽になりたいナリヨ〜


とりあえずブログでも書きましょうかねー

ていうか、もう寝なくてもいっか(*'-')






月曜の放課後はゼミコンの予定でしたが、参加者が減ってきたということで

年明けまで延期になってしまいました。

が、サキ殿が、

ヽ(`Д´)ノ < 『 行くぞー 』と言ったから

10月24日はプチゼミコン記念日になりました。



まずはボーリングです。

カラオケにならなくてよかったです。どうも苦手なんでごんす。

ボーリングも別に得意では無いんですけど、なんか好きなんですよねー


( ゚Д゚)ノ ......______〇 iiiii


(・ω・)ノ ......______〇 iiiii


(;´Д`)ノ ......______〇 iiiii


ちなみにスコアはボコボコでした。

しかも爪が割れてしまいました orz


5ゲームは やりすぎた。


優勝はハットリ君でした。

格好よかったです。惚れr


本人曰く、



( ゚Д゚)y−~~ < 比叡山での修行の成果だっ

だそうです。


僕も比叡山行ってきまs

/山\   λ....



ボーリングのあとは、近くの居酒屋に行きました。

えーと、何食ったか全然覚えてないけど、とても美味しかったです。

しかし、ビールって相変わらず苦いな。。


んで、店から出て、

はい1人3000円ずつねー


サイフには2000円しか入ってませんでした。



(〇口〇*)ポーカン


とりあえずダッシュで逃げ1000円借りたけど、

いやーホント恥ずかしい。普段からもうちょい持っておかないと。

ていうか、給料日までどうしよー。


そういうわけで、全体的にとても楽しいプチゼミコンでした。

また行きたいです。






今日のマザー2

前の日記(【98】)で書いたように

『 謎の秘密組織に潜入! どせいさんを救出だ!(前編) 』

を書こうと思うんですが、使う画像を絞らなくちゃいけないので

まだ書けそうにありません。


別に撮った分だけ貼ってもいいんですけど、そうするとこのサイトが

アリエナイくらい重くなるし、だいたい、著作権とかなんとか権やらで、

すでにギリギリなラインのような気がしてるので、怖いんですよね(;;;;;;;;´_ゝ`)


だもんで、今日は一枚だけ

 くわがたむし
 *ありがとう




(・e・)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 02:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

【99】今日も今日とて

眠れません。(現在3時過ぎ)

うーむ。

寝ながら本読んでも眠れません。


やばい。


とりあえずフトンにダイブしてみようヽ(`Д´)ノ





(・e・)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 03:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

【98】とーはとつーえくすれいてっどよやくしなくっちゃ(*'-')

いやー、今日はまたサイフがエライ軽くなってしまいましt


別にグラボ(前回の日記でぶっ壊れたって書いたやつ)を

買ったわけじゃないんですけどね。

何かいろいろ買い漁ってたら、オカネが無くなってたんですよ。


どこいったんだろ、オカネ(´_ゝ`)・・・


*収入と支出のバランスを大切に(*'-')
ご利用は計画的に♪



そういやこの犬、いや、犬様。結構有名人有名犬みたいですね。

専用ページ発見しちゃって、ちょっとビックリしました。

 *日本ペットモデル協会 くぅ〜ちゃん情報


犬といえば、昔、バゥバゥ泣いてる変な犬のマンガあったな。

まぁどうでもいいか。





あぁあと、今日撮った虹でも貼っときます。

虹
*ペタペタ

晴れてりゃもっと良かったんですけど、なかなか難しいですね。






今日のマザー2

といっても今日はやってないので、次回予告をします。


どせいさんの村に着いた主人公たちは、

そこで、とある組織に、次々とどせいさんが拉致られていることを知るのでした。

次回! 謎の秘密組織に潜入! どせいさんを救出だ!(前編)

 前編で打ち切りになったらすいませn




(・e・)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 00:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

【97】ふみんしょう しょくよくふしん どっかいけ(ともぞうこころのはいk

みなさんこんばんは。

いきなり寒くなってきましたね。

身も心も凍え死にそうです。



最近、自宅のパソコンのグラフィックボード(以下グラボ)が逝っちゃったっぽくて、

若干凹み気味でございます。

何かしらやってるときに、たまに画面がチラつく感じがあって、

グラボのプロパティを見ようとしたところ、









  OKじゃねぇぇぇええ
  *グラボさぁぁあああん(ノД`)


このパソコン使って、もう2年以上になりますが、

なんでこうグラボばっかり。。

2回目ですよグラボが壊れるの(ノД`)


余程グラボに負担がかかるようなことしてるんですかねぇ。。






あ、してたかもしれないです。




グラボって1万円くらいでしたっけ?

またオカネが飛んでいく〜(ノД`).:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*






最近のマザー2

【1】自己紹介1 【☆】どせい1

【2】自己紹介2 【★】どせい2

【3】自己紹介3

ついにどせいさんの住む村に着きました。

どせいさんファンとしては、どうしても紹介しておきたかったのです。




(・e・)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 18:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

【96】しゃきっとせねば。

最近よく、琵琶湖線と湖西線を間違えるんですよねー

なーんも考えてないからなー( Д )゜ ゜




路線図

路線図

僕は琵琶湖線に乗って帰らないと家に着けないんですけど、

なぜか最近、間違えてよく湖西線に乗ってしまいます。



(゜Д゜) < 「 つぎは〜、からさき〜、からさき〜 」






ドコォォォォオオオオオオオ!!?




微妙に時間ロスするし、知らん駅歩くの何か心細いし。。

雄琴やら堅田までは、さすがに行ったことは無いですけど、

いつかやっちまいそうですわぁ(´д`)



ボケボケしてたらいけませんなー。しっかりしないと。







今日のマザー2

【1】ゾ1 【2】ゾ2

【3】ゾ3 【4】ゾ4

【5】ゾ5

これだけ見ても、よく分かりませんよねぇ。。

まぁ眠いってことで勘弁してくだs


明日こそは、頑張ってどせいさんの住む集落まで進んで、

どせいさんの画像を貼れたらいいなと思います。



もう何のブログなんだか全然わかんないな。。





(・e・)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 00:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

【95】いちいち日記が長すぎるけど削るの面倒なのでそのまま投稿

ろってゆうしょうおめでとーございまーす(´_ゝ`)

さんじゅういちねんぶりだそーでー、すごーい(´_ゝ`)


今日の今日まで、パ・リーグの動向なんて全然知りませんでしたけど、

たまたまチャンネル回してたらやってたもんでー

それなりに白熱した試合でしたなぁ(´д`)


特に8回9回の1球1球、目が離せませんでしたね。

まぁ8回9回しか見てないんですけど(´_ゝ`)



・・・ロッテファンにぶん殴られないうちに、この話題はこのへんでー。





〜〜閑話休題〜〜


気になって気になって仕方なかったこと。


大塚愛の「 プラネタリウム 」( 2005/9/21 release )っていう曲のサビの部分、

『 行きたーいーよ 』の部分を聞いて、

(´д`) 。。oO (何か聞いたことあるメロディーだな)

と、ずっと気になって気になって仕方なかったんですよ。

仕事も手につかないほどにヽ(;´Д`)ノ


何だったか何だったかずっと考えてたんですが、

やっと思い出しました。チーン!


RIKKIの「 素敵だね 」( 2001/7/18 release Final Fantasy X のテーマ )

っていう曲のサビの部分『 素敵ーだーね 』と、音が全く同じだったのです。


「 素敵だね 」を聞いてみて、あーこれだったかーー!!



ものすごくスッキリしました。


今日はよく眠れそうです。







どうでもいいけど、僕は最近まで『 閑話休題 』の意味を間違えて覚えていました。

  閑話休題
   話を本筋に戻すとき、または本題に入るときに用いる言葉。接続詞的に用いる。
   むだな話はさておいて。それはさておき。さて。(goo国語辞典より)

僕は、『 さぁ今からちょっと脱線しますよー 』みたいな意味だと解釈していました。




痛すぎる・゚・(ノД`)・゚・









あーもう眠いし今日は画像貼らなくていいや。




(・e・)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 00:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

【94】ミクシー初書き込み(っていうタイトルにしとけばいいのかな)

あとがき

久々にそれなりのテンションで書けたので

ちょっと長めになってしまいました。

_/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/

10/14 fri 1 心理学概論

催眠による無意識(←フロイトのやつです)の体験実験をやるってことで、

五円玉に糸を通したものを使って、軽い催眠術を行いました。

糸の先を持ち、手は動かさないようにしつつ、

この五円玉は前後に揺れるんだ揺れるんだ揺れるんdうぉぉぉぉ

って念じてると、

あーら不思議、

手動かしてないのに五円玉が前後に揺れたではありませんか

っていうやつです。


そんな感じで、今日の授業もマッタリしていて心地良かったです。


でも後ろの女子どもがうるさすぎるのがちょっとっていうかかなり鬱陶しかったです。

喋るなら外で喋ろうかキミタチィィィィィィ?

( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ

と、心の中で言っておきました。

10/14 fri 2 Mother2

シャーク団をボコボコに叩きのめしました。

10/14 fri 3 人間学

内容が哲学的なので、なかなか意味が分かりにくいです。

あんな難しいこと喋ってて、

先生も先生で、自分で何言ってんのか分かってんのかなー、と

失礼極まりないことを考えてました。


こういう授業はだいたい即行で寝るんですけど、

なぜかガンガンにノートとってる自分がいます。

なんかハマってしまったようです。

哲学って好きなのかなぁ。


横に座ってる*シン様は、スヤスヤと爆睡しておられました。

10/14 fri 4 Mother2

警察官をボコボコにしてしまいました。

10/14 fri 5 人文情報学特殊講義2

この授業は、電子テキスト論という名称のようです。

別に哲学的な内容じゃないと思うんですけど、

妙に哲学的な伝え方をされてるような気がして、わけわからないです。

ちなみに今日は休講でした。

来週も休講らしいです。


お、その次も休講らしいです。

あ、その次はあるみたいです。

その次は学園祭で、、

でその次はまた休講。。


大丈夫なのか(´д`)・・・

_/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/



今日の一枚

Mother2
 Mother2_1 mother2_2
*ネタが無かったんす




(・e・)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 00:08| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

【93】とりあえず無理矢理自己解決ヽ(`Д´)ノ

今日は開学記念日とかなんとかで、学校休みでした。

だもんで、朝からマッタリ優雅にメシなんぞ食ってましたところ、


ん?









ん??


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚)









徹子さん!?

`;:゛;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


徹子ォォォォォオオオオオ!!?

うーむ、徹子恐るべし。これは見なければー。




♪トゥールル、トゥルル、トゥールル、トゥルル




結果、


きなこもち食って一人で爆笑してたり、

リゾットをやたらボロボロこぼしてたり、

ホントに暴走してました。


いやー徹子さん、ホンマ面白かったでおま。






今日の一枚

アホ回転寿司シリーズ、最終回
コーヒー
*店長のオススメ


店長ォォオオオ!

せめて寿司をオススメしましょうぜーー(ノ∀`)・゚・。




(・e・)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 01:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

【92】時の流れが早く感じます。

時の流れが早く感じるってことは、忙しいってことですなぁ。





明日は卒論のテーマの発表ですけど、みなさんは決まりましたかねー

僕は何とか決まりました。

先生、相談乗ってくれて有難う御座いました。


決まったは決まったけど、現状、プログラミング言語で何が出来るのか、

ってことがよく分かっていない状態なので、なんというか

完成の像みたいなもんが全然見えてきてません。

とりあえずは、もっともっとプログラミングの勉強をしないと

どーもこーも動きようがないんじゃないか、って感じです。


あーーー、人前で喋るのイヤだな。








カウンタの上に時計を配置しました。

色はオレンジでいいですかねー


あとプロフィールの画像を変更しました。

すいませんホントすいません全力でネタに走ってしまいましt




って、こんな時間まで起きてて明日のテキスト処理論遅刻しなかったら奇跡。








今日の一枚

アホ回転寿司シリーズ
なんじゃこりゃぁぁ
*????


もうなんだこれ?

ネタが何なのかわからんし、上に乗ってる白い物体もよくわからんし、

うーん、とりあえず撮るしかないでしょもちろん食ってません

ていうか何か怖い



(・e・)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 01:41| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

【91】泣けども泣けども塩水が

録画しわすれた電車男最終回ですが、録画してた神様みたいな友達のお陰で

なんとか見ることが出来ました。


いやーもう、目から塩水とか塩水とか塩水とかが出まくりです。


感動したッッ!!






思えば、電車男を知ったのは今から丁度一年くらい前でしたかね。

友達にまとめサイトを教えてもらったんでした。

*まとめサイト


そっから本が出て買って(読んでないけど)、映画が公開されて見て、

ドラマが放映されて見て、こりゃまたずいぶん長いなー


今度は、舞台で主役 武田真治でやるとかいう噂を、ちらっと聞きましたが、

どうなんですかね。

あー、この情報はかなりうろ覚えなので信じないで下さい。

もしかしたら、夢で見ただけとかいう可能性もあるので。

もうなんかテキトーだな。




まぁひとまずは、ドラマで一旦終了ってとこでしょうか。

ドラマもとても面白かったです。


↓特にこの人が↓

どんまい
何やっても裏目に出すぎなとこが好きでs

どんまい桜井和哉(役名)








今日の一枚

アホ回転寿司シリーズはちょっと休憩
秋も間近
*日光浴中に何となく撮りました。


これから一気に秋に突入していきますが、季節の変わり目なので、

みなさん体調崩さないように気をつけましょうね。




(・e・)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 01:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

【90】せっかく毎週見てたのにー

今日の電車男、見るの忘れてしまいました。。


色々考え事してて、頭からすっぽ抜けてたんですが、

よりによって最終回を見逃すとはァァァアァアアアアア!!


泣ける・゚・(ノД`)・゚・



見てから泣きたかったのに(感動で)、

見られなくて泣くことになろうとは・゚・(ノД`)・゚・



ショック!!1!


そういや、昔やってた『 ウソコイ 』ってドラマも、最終回だけ見逃したんでした。

まったくもう、何やってんだかorz

_/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/

9/22 thu 4 Webコンテンツ作成演習

前期はhtmlやcssの勉強でしたが、後期は課題製作が中心になる模様です。

まだ決めてないみたいですが、場合によってはグループ作業だとか。


ぎゃーす。


なんか前期に比べてやたら人が少なかったのが謎でした。



今日は『 Dreamweaver 』というソフトの使い方を簡単に学びました。

すごいソフトですなぁこれは。


誰でも簡単にダイナミックなサイトが作れちゃいそうです。

こんなもん使ってたら人間だめになってしまいそうです。

ってくらいにすごいソフトです。

家のパソコンにもインストールしたいです。


*Macromedia Dreamweaver MX 2004

_/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/







今日の一枚

アホ回転寿司シリーズ
名前忘れたorz
*うなぎっていうかアナゴっていうか


上に乗ってんのはうなぎとかアナゴとかそんなんですが、






何か黄色いのが出とるでェェエエエッッ!!




食いたくはなかったので、流れてるのを撮りましたとさ。





(・e・)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 01:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

【89】画像貼るの面白くなってきた。

_/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/

9/20 tue 1 心理学

9/20といえば、まだ始まっていない学校もあるらしく、

先生は、出席率の多さに驚いておられました。



 『 9月20日でしょ〜 』

 『 他の学校とかまだ始まってないとこあるでしょ〜 』

 『 しかも一時間目やし 』







 『 誰もいないかと思ってましたよ







ネガティブすぎるぜ先生!!1!


この先生は前期の心理学概論でもお世話になったので、懐かしかったです。

初回から張り切って面白いこといっぱい言ってました。

_/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/

しかし、1限だけってあまりにも暇だなー

暇すぎて暇すぎて、駐輪場のおっさんと一時間くらい喋ってましたよ









今日の一枚

アホ回転寿司シリーズ
エビフライ寿司
*エビフライ寿司

もうアホかとバカかと。


たまにこの回転寿司行くんですが、

こんな感じの、ネタっていうかネタっていうよりネタじゃねーか

みたいなネタが乗ってるのがあって笑えます。


次もアホ回転寿司シリーズで行こうかな




(・e・)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 00:54| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

【88】スーパーウルトラミラクル単位ゲット〜

今日は敬老の日で、お年寄りを敬わないといけないのに、

大谷大学は授業はあるんですねー。

お陰でちゃんと敬えませんでしたよまったく。

まぁいいことあったからいいですけど。





で、前期の取得単位数が書かれた紙をもらったわけですが、

奇跡的に何も落としてませんでした('∇')

初めてですよ、何も落としてないの。


データベースとか、CかDの境目らへんだと思ってたんですが、、

いやー、やっと開放されましたー。


後期も気を抜かないで全単位取得を目標に頑張りたいと思います。

ていうか後期は就職活動でした。大変そうだー







今久しぶりに、『 西川貴教のオールナイトニッポン 』聞いてたら、

今日入れてあと2回で終わるらしいですね、これ。。

面白かったのにーーー。


まぁもう35歳らしいですし、

おつかれさまでしたー、って感じでしょうか。


んー、残念。。







今日の三枚

HIO1  HIO2

HIO3
イヤッホォォォォウ!!

*スカッとゴルフ パンヤ





(・e・)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 01:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

【87】気合い入れていくどー(ω・´)(・ω・´)(´・ω・)(´・ω)

いよいよ明日から後期開始ですなー

うぉらー気合い入れていくぞゴルァァァアアアア(#゚Д゚)!!


ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ





成績発表こえェェエェェエエエエエエ(;゜д゜)


(;゜д゜)(;゜д゜)(;゜д゜)(;゜д゜)








今週の土日は、なぜかオカネがどんどん無くなっていきました。

どこ行ったんだぁぁぁオカネ。。

後期用の教科書とか買わないといけないのにー




あー、7時起きとかホントに出来んのかなー

昼までズドーン寝てしまわんように、そろそろ寝ますかね。


久しぶりに内容の無い日記になってしまいました。

(いつも無いけど(・◇・)










今日の一枚

(・◇・)口の中がチーズチーズ
*これもウマーイ





(・e・)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 00:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

【86】大福食べたくなってきたな、急に。

まだまだ9月てことで、残暑が厳しいですけど、

早朝や夕方は結構涼しげで、

そんな時間帯に青空眺めてると、なんていうか

頭がスーッとしますねー














こんな感じで。

シャキーン
*(`・ω・´)シャキーン








今日はグラウンドに人がいっぱいいたんで、

運動は流し程度で、ベンチに座って日光浴してました。

グラウンドでは、なんかよくわからん集団がソフトボールに汗を流し、
(駐輪場までボールを飛ばすなっつーの)

となりのテニスコートでは、ちびっ子たちが野球っぽいことをしてました。






平和だな〜( ´ー`)y―┛~~















でももう夏休みも終わりですな〜





ili orz ili












今日の一枚

(・◇・)うまーい
*うまそーですねー






(・e・)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

【85】ご冥福をお祈りいたします。黙祷。

今日も今日とて筆記試験対策講習。


が、



夜行性なため、昼は眠いんですよねー。

意識を繋ぎ止めることが出来ませんでした。


明日からは違う講師の方が来られるようで、

昨日今日の方が結構好きだったんで、ちょっと残念です。



そんなこんなであれやこれやで、

今日の自分の The KING of HETARE っぷりを反省すべく、
    (The King of Iron Fist Tournament の言い方で)

講習後、地獄のキャッチボールをしました。


キャッチ & ソッコーリリースすることによって、

そりゃーもう凄い運動量になります。




んで、

汗だくでハァハァしながら地下鉄乗ったので、

若干危ない感じになってしまいました。











休憩してから帰れYO










今日の一枚

ピコピコハンマ〜
*分かる人にしか分からんと思います。





(・e・)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

【84】筆記試験対策講習

受けてきました。

思ったより人がいましたねー。

知った顔もチラホラ見られました。


講習は、

最近夜行性気味なので、やたら眠かったです。

そろそろ昼行性に戻さないとなー。



放課後はサキ殿にプログラミングを教えていただきました。

時給50円とは思えない働きぶりで、3−4と4−1が超理解できました。

ありがとうございました_(._.)_


給料のこんにゃくゼリージュース(?)は、ものすごく飲みにくそうでした。

ていうか飲みにくかったです。




あー、長いこと書いてなかったから、何かスラスラ書けないな。



よーし、こうなったら画像でも貼っとこう。





ペタペタ











>゜)))彡




(・e・)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

【83】90年代中盤のスーファミ音楽は、作りやすい気がする

やっべー、凄い。これマジで凄い。

一瞬 『 あれ?これ原曲なんじゃねーの? 』 とか思いましたよ。


チョウシノリスギ( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ


てことで、やっと一曲midiが完成しましたー。


スーファミの FINAL FANTASY VI ていうゲームの『仲間を求めて』て曲です。

10年くらい前の曲ですねぇ。

それを『音楽ツクールDX』(【18】参照)を使って耳コピして打ち込んでみました。

製作時間は、どんくらいですかね。ちまちまやってたんで覚えてないです。

とりあえずダウンロードして聞いてやって下さいませ。


*仲間を求めて 作曲:植松伸夫 midi作成:ykawano
 
 *聞く際の注意点
  Microsoft GS Wavetable SW Synthで聞かないと、
  こちらが意図した通りに音が鳴りません
  お手数ですが、違うデバイスになってる人は変更してもらえると嬉しいです。
  【設定の仕方(WindowsXPの場合)】
  コントロールパネル → サウンドとオーディオ デバイス → オーディオタブ →
  MIDI音楽の再生 → Microsoft GS Wavetable SW Synthを選択


聞いたら何かコメント書いてくれると、今後の参考になりますので、

よかったら何か書いて下さい。



今までも何かしら作ろうとはしてたんですが、途中で面倒臭くなったり、

飽きちゃったりで最後まで頑張れなかったんですよねー。

そんなこんなで作りかけの曲が大量に溜まってるわけですが。。

何とかしなくては。






久々の更新だから画像とかも貼っとこう的な感じで。

 音楽ツクールDX1 音楽ツクールDX2







ちなみにみなさん、プログラミングの課題は順調に進んでますかー?

僕は3−4の convert.py で詰まってます・゚・(ノД`)・゚・




(・e・)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 09:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

【82】マリオピアニスト 〜 コイン取るのに必死すぎ 〜

やべー、マジやべー、全然更新してねー

ていうか更新できねー


ネタが無いんですよねーネタが。

ネタさえあれば、ネタさえあれば。。



ネタさえあればァァァァアアアアアアアアアア!!



でも真面目な話、更新頻度が著しく落ちる場合は告知すべきですね。

毎日見てくれてる人もいるにきまってるいるかもしれないのに。


てことで、言うのが遅いですけど

夏休みの更新頻度は1週間に1回強くらいになると思います。




んで、今日のネタは、コレ!








 マリオキラー
 マリオキラー





じゃなくて、コレ!






マ リ オ ピ ア ニ ス ト


ブーム的には微妙に遅いと思うんですけど、

ずっと書こうと思って、いつの間にか忘れてたんだからしょうがない。



とある青年が、マリオの曲を目隠しで弾いています。

マジで凄いです。


一見簡単なんじゃないのみたいな感じがする人もいるかもしれませんが、

全然そんなことはありません。ちょっとピアノをかじったことがある人なら

分かると思いますが、こりゃー尋常じゃありません。

最後の方とかもう手の動きがヤバイことになtt


説明はこれくらいにして、まぁとりあえず見てみて下さい。

 (音が出るので注意)


マリオピアニスト

*マリオピアニスト



一発芸っていうか、こんな風にピアノ弾けたらカッコイイですよねー。

羨ましい(*´д`)


ちなみにこの人は日本人ではありません。

中国人と日本人のハーフだそうで、今はアメリカ(だっけ?)の音大で

音楽を勉強中の、ピアニストの卵らしいです。

他にも調べたらいろいろ出てきましたよ。

ピアノ譜とか。

暇な人は挑戦してみたらどーですかー









オマケ(オマケのほうが面白いかm)


こちらの方は、ギターでマリオを再現しておられます。

*エレキでマリオ

 (メディアプレイヤーか何かが開いて音が出ます)


無駄に笑えます(;;´,_ゝ`)プッ

いやいや、でも凄いですよ。

ギターのことはよく分からんのですが、それでも凄さは伝わってきます。








でもやっぱ笑える(;´,_ゝ`)ウププ





(・e・)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 02:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

