2005年08月09日

【81】第一回課題提出完了('◇')ゞ

最初課題のページ見て、まずKnoppix起動。ブゥゥゥゥゥン


んで、とりあえず一行一行日本語の説明がついてるやつを

emacsにブチ込んでコンパイルしようとしたら、エラー


凹o


位置がおかしいのか位置がぁぁぁ、と思いタブを連打するも

余計めちゃくちゃになるしもう意味わかんねぇーヽ(`Д´)ノ


凹o




ってオォォォオオオオイ!!


コンパイルとかしなくていいのかよォォオオオ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻





そんなこんなで妙にテンション上がりながら課題終了。さっき提出しました。


ところどころ何書いたらいいのか分からん行とかもありましたが、

全然ワカラーンとかいうことはありませんでした。







あーもう今日はこれ以上どう頑張ってもネタが出てこないから、

画像貼ってごまかしとこう。



ティンティティティンティティ♪ あらよっと〜
盆踊り1 盆踊り2
FINAL FANTASY XI でもこの時期は盆踊り(・_・)(_・ )(・ )( )( ・)( ・_)(・_・)




(・e・)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 22:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

【80】怒涛の一週間

アペオスって何なんでしょうか。

CMでやってるやつです。



  おっさんA : しかしアペオスは、見事な解決を見せてくれるね(・∀・)

  おっさんB : あれには舌を巻きますよね(・∀・)。ねぇ?


  おっさんC : どんでん返しですよね!?('∇')

  おっさんA : どんでん返さんよアペオスは(・∀・) 返さんよねぇ?

  おっさんB : どんでんは返さんでしょ(・∀・)

  おっさんABC : '`,、'`,、'`,、(´∀` )'`,、'`,、'`,、



最近、こういう面白いCMが増えてますが、何のCMか分からなければ

意味無いんじゃないでしょうかとか思うわけですよ。

まぁググッたら分かりましたけど。





夏休み最初の一週間が終わりましたが、みなさんどんな感じでしたか?


僕はというと、そりゃーもう大変でした。

詳細は書けませんが、そりゃーもう大変でしたよホントに。


何で第1週目からすでに全力を出し尽くした感があるのか。

でもまぁ楽しかったのでいいです。










あー


















書くこと無いなー




(・e・)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【79】持久力しかとり得無し。ハイ、ハイ、ハイハイハイ!

諦めなくちゃいけないことがあって、でもなかなか諦められない。



そんなときみなさんは、どうしますか?


僕はどうしていいか分からんので、とりあえず走り回ってます。

ここ最近、毎日走ってます。

夜な夜なマラソンですよ、まったく。


夜の墓とか夜の学校とか夜の幼稚園とかマジ怖いんですが、

というか、どこ通ってもそれっぽい道ばっかりなので困ったもんです。


今日なんか、いきなりダックスフンドに遭遇してものすごいビビリました。

正体は、リードつけずに散歩してた犬でしたけど。

一瞬『 野犬かァァァァアアアアア!? 』と思いましたよ。



運動不足の方々、近所を散歩するのも気持ちいいもんですよ。

頭もスッキリします。昼間はクソ暑いのでオススメしませんが。






















あー、新作ゲーム。

買うべきか諦めるべきか(ぉぃ




(・e・)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

【78】心頭滅却しても暑いもんは暑い。

暑い暑いって言ってると余計暑いですけど暑いもんは暑いですよね。


あちぃよちくしょー!!


僕は頭痛くなるので、クーラーがあまり好きではありません。

まぁそもそも自分の部屋にクーラーが無いんですが。


扇風機1台でも結構なんとかなるもんです。

部屋の窓を全開にして、その丁度反対側も全開にして、

扇風機で風を通過させてやると、なかなか健康的に涼しいです。




さっき、昨日録画した電車男を見てましたが、


泣ける・゚・(ノД`)・゚・


映画版もそうですが、これ見てると愛と勇気だけが友達さが沸いてきます。

劇団ひとりを見てると、もっと勇気が沸いてきます。

最後にはストーカーと意気投合してましたが、そりゃーありえねーべ。


ちょwwwwおまwwww山田おまwwwwwwww


今後の展開としては、陣釜さんが、成長していく電車男を見て

だんだん惹かれていくんじゃないかみたいな妄想をしています。

しかし陣釜さんて、なんかすごい名前だな。。






あぁそういえば、夏休みの最後の方に、筆記試験対策講習なるものがありますが、

あれ申し込んでる人ってどんくらいいるんでしょうかね。

ちょっと気になります。ちなみに僕は申し込みました。



>じゃぱんさんへ
 パンヤで一人寂しく練習モードやってたら
 ホールインワン出来た(*'-')



(・e・)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 17:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

【77】中国なめとんのかわれこらー

いや別に、中国という国に対して言っているのではなくて、

さっきのサッカーの話です。

ファールしすぎだっつーのヽ(`Д´)ノ


まぁあんま言い過ぎると、中国側からSeesaaにDoS攻撃やられる恐れがあるので

やめとこう。





以前にも紹介した、タイピングゲームが出来るサイトですが、

先日久しぶりにやってみたら、1分間に446打という

凄まじい記録が出てしまいました。

まぁただの自慢なんですけど(´_ゝ`)・・・

*Hypnos Web Site




最近パソコンの調子が悪くて、友達に見てもらったところ、

オンラインスキャンによって、20以上のウィルスに感染していたことが分かりました。

OMG!!!凹o

しかも、それとは別にグラフィックボード(ビデオカード)もぶっ壊れていたらしく、

この症状はいったい何が原因なんだー(゜Д゜≡゜Д゜)?

と、何をどうしたらいいのか全然分からん状態で、もう四苦八苦症候群でした。

パソコン買ってから早2年、たまに完全スキャンを行ってはいたのですが、

そもそもノートンが2003年バージョンだったので、

新しいウィルスを検知出来ていなかったようです(ノ∀`)タハー

→ ノートン2005年バージョンをインスコして問題解決。


グラボは、以前使っていたやつに差し替えたら症状が治ったので、一安心。

VRAMが128→64になっちゃいましたが、まいいか別に。




あぁまったく、いろいろと前途多難だな( ゚Д゚)y−~~






(・e・)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 22:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

【76】バレたー!!

というか、バレてたというかバラしたというか。



まぁあなたは今は自分のことを頑張りなさい。

無事成功することを祈ってますよ(-人-)・・・







てことで、みなさんこんばんは。

冒頭意味わかんなくてごめんなさい。

誰へともなく送ったメッセージですので、気にしないで下さい。

一週間以上も更新しなくてごめんなさい。

テスト期間終わったら更新しようと思ってたんですが、

なかなか、、一回サボってしまうとダメですねぇ。


29、30日


29日は、ゼミ生何人かでサキさんの家に遊びに行きました。


京都の、なんというか、地名忘れたのでどこって言えないんですが、

ノスタルジーな感じ漂う静かな雰囲気な町でした。


木造っぽい匂いが安らぎを与えtうぉぉぉぉおっぉおおおおお


今突然思い出したけど、図書館で借りたデータベースの本返すの忘れてました!

3日くらい期日が過ぎてますけど大丈夫ですかね(´・ω;;:;...

とりあえず明日返しに行ってきます。

すっかり頭から吹っ飛んでましたよまったく。。


で何の話でしたっけ。




あぁ、まぁそんで、当初の目的は、

田舎から送ってきた大量のスイカをみんなで食べようみたいな感じだったんですが、

まぁスイカは食べたんですが、ちょっと塩かけすぎて赤いというか白かったんですが。


あれですね。





スイカに塩かける意味が分からん、マジで。


じゃぱんさん曰く、塩かけることによって甘さが引き立つらしいですが、

甘さがどうとかの前に、塩の味がするだけやんけー!




終わってみれば、スイカというより*みんゴルがメインだったような気がします。

夜通しみんゴルやってて、寝たのは5時くらいでしたかね。

翌日昼過ぎに家路につきました。


今度はシルビア大先生も最後まで付き合えよー。


今日


昼くらいに先生からメールが。


ゼミで作った人文情報学科オフィシャルサイトが、

ようやく大谷大学の公式ページにアップされたようです。


*大谷大学人文情報学科


作り始めたのは6月中旬くらいで、よく考えたら一ヵ月半という

かなり短い期間で作ったわけですが、改めて完成したものを見てみると、

今更ながら感心しますね。


HTML書いたり、写真撮ったり、全部自分らでやったわけですが、

やっぱ一番印象に残ってるのは、各先生にインタビューしに行った事です。


結構緊張したりしたもんですが、全体的に見ればとてもためになったし、

楽しんでやれたんじゃないかと思います。


(´・ω・`)<『おかあちゃん、この写真僕が撮ったんやでー』

(´・ω・`)<『おかあちゃん、これはここがこうなってー、ぴーちくぱーちく』


みたいな感じで、いろんな人に見てもらいたい気分です。


先生、みなさん、ホントお疲れ様でしたm(_ _)m

後期もよろしくお願いいたしますm(_ _)m







8月はちょっと更新ペースが落ちる可能性がありますので、ご了承下さい。

ぶっちゃけネタ無いし。




(・e・)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 01:10| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

【75】なぜ僕は『 Seesaa Blog 』を選んだのか

*1個目の困ったこと。


ヘッドフォンしてたのに、それがパソコンに挿さっていないことに気づかず、

スピーカーから音が出ていた件について。








マズイ音声がダダ漏れでした。



ギャァァァアアァアァアア!!!      ...orz





*2個目の困ったこと。

Knoppixがフリーズしまくる件について


これは普通に困りました。10分ともたずにフリーズしてしまいます。

まぁ悩んでてもしょうがないので、今は他の課題でもすることにして、

月曜から3号館に缶詰めになりゃ間に合うでしょう。






ところで、【61話】で僕がSeesaaを選んだ理由を書くとか言ってましたが、

ずっと書くのを忘れていたので、今日はそのことについて書こうと思います。




そもそも僕は、ホームページというものは表示速度が命だと思っています。


表示速度が遅かったり、タイムオーバーでエラーになったりする、

そういう重いサイトは、いくらコンテンツが充実していても

誰も見てくれないと思います。


ちなみに、表示速度が速いというのは前提条件で、

いいホームページというのは、特にメインコンテンツが日記の場合、

更新速度が早いことだと思っています。

内容が興味を惹くものであることも重要だと思いますが、

それと同じくらい、更新速度の頻度も重要だと思っています。

なんとなく、思いますを連発してますが気にしないで下さい。




あー、何の話でしたっけ?

そうそう、更新速度とかは今はどうでもいいんですよ


何でSeesaaを選んだかというと、当時サーバーが軽かったからです。

↓↓のサイトで、いろんなブログの遅い早いが分かります。↓↓

【無料ブログ比較なら】まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。
      (7/15の記事の続きを読むってところをクリック)


ブログサーバーというのは、だいたい数ヶ月の周期で重くなったり軽くなったり

しているようです。


重いからユーザーが放れる → 人が減って軽くなる →

→ 軽いから利用者が増える → 重くなる という流れです。


昔は無料だったんですが、今は有料になってしまったJugemという

ブログサービス。あそこは重すぎですし、

反対にエキサイトブログは昔からずっと軽いです。


こういう風に、基本的にずっと重かったり軽かったりするところもありますが、

大抵は、重い軽いを数ヶ月の周期で繰り返しているところが多いです。





ここまでダラダラ書いてきたわけですが、

何が言いたいのかよく分からなくなってきたので、唐突に止めます(´・ω;;:;...


だいたい今はこんなことやってる場合じゃないんですよ。

課題とかレポートとか課題とかレポートとk





(・e・)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

【74】とほっつぁ〜ん

今日は、1限に心理学概論のテストがありました。


大学の試験にしては珍しく、記号や単語で答えさせる問題ばかりでした。



正直全然勉強してなかったから、助かりましたorz


ちゃんと授業出てりゃ余裕で解ける問題です。




(・◇・)フハハ ハ ノ\ ノ\ ノ \ ノ \ ノ \ ノ \ 




その後は、3号館で残ってDTPやろうと思ってたんですが、

なんかやたら気持ち悪いし眠いしで、口からアレがリバースしそうだったので

とっとと帰りました。









今日は他に特にネタが無いので、こんなん貼っときます。

ドラクエ1?、か2? よくわかりませんが、

それのかまいたちの夜バージョンです。


ロンダルキアの夜(音が出るので注意)

ちなみに、僕がやったらエロいエンディングになりました(* ' - ')




(・e・)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 23:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

【73】ドゥ ドゥ ビィ ドゥ ビィ ドゥ バァ

ハイッ、ハイッ、


ハイッハイッハイッ!










('Д')・・・

















レギュラーおもしれー。

ネタ部分もさることながら、妙なハイテンションさが面白いです。


見てるだけで元気が出ます。















ハツトリ君がいつも素手な件について。



















グローブが足りないので修正されません。



ナンダトコラァ? アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ














今日からテスト週間スタートしましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。


って


アツイワァァァァァアアァアアア!!

京都は盆地だから、もー余計に暑い。

何もしてなくても、体中の穴という穴から何かしら出てきてしまいます。






まず1限は、データベース概論の試験でした。


ーーーーーーーーーーーー↓↓ 以下問題内容 ↓↓ーーーーーーーーーーーーーー

1番の1は、いきなり変な表が出てきて、

これを第三正規形にしなさい、という問題。(10点)



いきなりワカラn


1番の2も、全くワカr (10点)



見ててもワカランので諦めて飛ばしました。




2番は、「タプルの非順序性・タプルの非同値性・属性の値の原子性について
     それぞれ説明せよ。また、SQLにおいて当てはまらないのは
     この3つのうちどれか述べよ。」という問題。(12点)


これはラッキー。直前に教科書で見てたところでした。ちゃんと書けてるはず。

でも今教科書見てたら、なんか違うこと書いてる気がしてきたorz


3番は、SQLの問題が4つ。(各5点)

僕にとってはちょっと難しかったです。

完全解答じゃないと点あげませんみたいな方式だった場合、

全滅してる確率とぐろ100%中の100%です。


ーーーーーーーーそんな感じで52点満点のテストでした。 ーーーーーーーー


小テストやレポートの点数とか考えると、

今日の試験で30点取れてればCもらえそうなんですけど。

30点取れてるのかな? 正直微妙です。

というか、普通に難しいワァァァァアアアァアア!1


ちなみに月曜の国際経済学は、もう試験終わったんですが、

悪く見積もっても落とす可能性は低いので、まぁ大丈夫でしょう。


さぁ明日は心理学概論のテストです。

ここらへんは軽くコキャッと単位取りたいところです。





(・e・)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 21:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

【72】あぶねー。ちょっと開くと書くのサボってしまう

オィィィイイ!!!




k岡先生、先週と言ってることが違いますぞー!

最終のレポートの問題が、まずさりげなく変わってるし。


まぁ最終的に思い出してくれて、先週のことが無駄にはなりませんでしたが。








あと、先週「来週も出席とるからなー、ちゃんと来るんだよー」

みたいなこと言ってたのに、出席取ってくれませんでした。



s岡さん、マジごめんなさい...orz










あと、今日はデータベースのレポート提出日でした。

半ば諦め気味でしたが、5限の終わりからやり始めて19:30になんとか終了。






奇跡だ。。。






と、ここで安心してはいけません。


今週は木曜にデータベース、金曜に心理学概論のテストがあるので気が抜けません。


SQLはまぁとりあえずなんやかんやするとして、今日は寝る前に

なんとか演算とか正規化のあたりを復習しようと思います。





















多分やらないけど。



(・e・)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

