2005年07月04日

【61】あねもねきもちわるいy

なんとなく、7月は毎日日記書いてやろうとか考えてましたが、

早くも挫折しそうでs...


やっぱ2,3日に1回と、毎日欠かさずってのは

全然違いますね。4日目にしていきなり悟りました。



今日はY先生の授業風景撮影に行く予定でしたが、

撮影許可をもらうためのメールを送るのを忘れていたため、断念。

が、昼間偶然Y先生に遭遇してしまいまして、

次の約束を取り付けることに成功しました。

(あまりにも慌しすぎて、ちゃんと約束取り付けられてるのか怪しいですが)



んー、今日はこれといってネタが無いですなぁ(´_ゝ`)・・・

まぁ無いことは無いんですが、

ここから書き始めるとえらい長くなる気がするので、

次回に回したいと思います。

次回ネタがあったら、更に次に回しまs...





次回予告:なぜ僕は『 Seesaa Blog 』を選んだのか!?



どうでもいいですかそうですk...( ゚Д゚)y─┛~~



(・e・)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

【60】梅雨は鬱陶しいけど水不足は困る

『 おいてめぇら、

  最近ブログ書いてねぇんじゃねぇのかぁ?アァン?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ』



という先生のお言葉があったわけで。


今日はみんな書きそうな予感がします。



僕は比較的欠かさず書いてますが、かといって

授業の感想書いてるわけじゃないから、意味ないか。。

最近はバレーのことしか書いてないしOrz





ここ数日いきなり雨雨雨ですが、

6月の夏っぽい暑さはフライングだったんでしょうか。


もしかして今年は梅雨が無くてそのまま夏突入すんじゃないか

と思うほどに夏っぽかったですが、やっぱ梅雨あるんですね。



昨日今日みたいに、こう土日にガッツリ雨降られると、

せっかくの土日が台無しになるのでイヤです。

出来れば平日の深夜に降って欲しいです。



早く梅雨終われー(水不足を解消してから)





さて、引き続き今宵もY先生の声をBGMに

インタビューの記事を書きますかね(´_ゝ`)・・・




(・e・)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

【59】今日はカオル姫あんま映らなかったな・・・

魔列車にはフェニックスの尾を使うってことを

すっかり忘れていました。いやー久しぶりにやると面白いです。










      ('Д')・・・?











みなさん今日のバレー日韓戦見ましたか?

見てない人には筋肉バスタァァぁ!?ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )





圧勝なら圧勝で、それはそれであんま燃えないんですよねー

まぁ安心感はあるんですが。


上手いこと5ゲーム目までもつれ込んで、ギリギリで勝ってほしいです。

まぁそれも疲れるんで、やっぱ勝ちゃいいです勝ちゃあ。





しかし、アテネのときより平均身長下がってるのに、

何なんでしょうかこのブロック率は。


やたら止めてるし、アタックされるたびに止める気がします。



この調子で、韓国ラウンド全勝してもらいたいもんです。





『 天辺目指して、頑張れニッポン!!(#゚Д゚)凸 』




(・e・)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

【58】人文学科オフィシャルサイト作成の作業中

最近、やらなくちゃいけないことが増えてきてるので、

整理して優先順位決めてバシバシしばき倒していこうと思います。




今日の授業は1限と5限なので、今いろいろと作業中です。

前インタビュー行ったときに、プロフィール用の画像を撮影したんですが、

そのときの写真を一旦全部Y先生に送るという約束だったため、

一枚一枚100KB以下に圧縮圧縮。


画面いっぱいにY先生を表示しつつ作業してたため、

隣に座ってた人の視線が微妙に痛かったです。

そしてメールに添付して送信っと♪

Y先生に届け筋肉バスターァァァァァアアアアア!!








       送信エラー








     ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!







プロフィールのページにしても、インタビューしたことによって、

公式からパクってきた情報をそのまま載せてもいいのかどうか

よく分からん部分も出てきたので(情報が古いとこがありそうなんで)

大幅な変更を余儀なくされそうです。


例えば、インタビューした感じだと現在のメインテーマは

「蓄音機の研究・修復」っぽいですが、

それは公式ページのプロフィールに大々的に載せるほどに

ちゃんとしてるものなのか、あくまで趣味程度のものなのか、

ってところで、また変わってくると思います。


またメールか直に会うかで連絡とって、話し合う必要がありそうです。





今日の日記はほぼ殴り書きですので、意味不明だったり誤字脱字があったりで

わけわからんところがあったらすいません。




(・e・)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 14:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

【57】ドッキリ突撃インタビュー

今日は、人文情報学科のオフィシャルウェブサイト作成のため、

データベース論でおなじみのY先生に

ドッキリ突撃インタビューしてきました。



アシスタントルームでボイスレコーダーを借りるのに

少し時間がかかってしまって到着が遅れてしまいましたが、

Y先生は快く迎えてくれました。




インタビュー中も、飲み物や食べ物をあれやこれやと出して下さって

ホント恐縮でした。なんかお土産持ってったほうがよかったかな。。




とりあえず、聞きたいことは全部聞けたんじゃないかと思います。

あとは、メモとボイスレコーダーを駆使して文章作りです。




インタビュー以外では、蓄音機(現在の研究テーマらしい)のことや、

k岡先生が購入された謎の置時計の話など、他にも

蓄音機や、蓄音機についての話、それに蓄音機に関する話とか、

もう蓄音機なら私に任せてとばかりに、

蓄音機のことばっかり力説してらっしゃいました。




最後に、プロフィールページに置く顔写真を

デジカメで取らせてもらったんですが、

なんというか、ちょっとカメラを意識されすぎてるような感じで、

自然な感じのものがあんまり撮れなかったので、

Accessの授業風景撮影のときにでも撮りなおそうと思います。






パシャパシャ、パシャ



Y先生『もう終わりなの? グラビアアイドルとかだったら

    もっとイッパイばしゃばしゃ撮るでしょ?

    もっと撮って〜(*'-')ウフンアハン』


自分 『は、はぁ。じゃあもう少しだけ。

    あ、こっちのアングルからも撮りましょうかねぇ

    お、いいですねぇ〜』



パシャ、パシャパシャパシャパシャ



Y先生『私だけじゃなくて、蓄音機も撮って〜♪ウフフ』


自分 『いや、そんな、蓄音機前に置いたら先生が見えませんから。。』


Y先生『もう私なんかどうでもいいから、

    プロフィール画像は蓄音機メインで♪♪('∇')ウフフフフ』








('Д')・・・







ま、終始和やかに進んでよかったです。

こっち3人がちょっと緊張気味で、あまり上手いこと喋れなかったのが

悔やまれるっちゃ悔やまれます。




(・e・)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 21:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

【56】京都はもう、暑いというより熱い

まだ6月だってのに、何なんでしょうかこの暑さは。


梅雨も、もう入ったんだかまだ入ってないんだか、

もしかしたらもう梅雨明けしてるのかしてないのか、

全然雨降らないのでよく分かりません。はふんはふん。


_/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/

6/28 tue 5 人文情報学○論

話が速すぎて&脱線しすぎて、もうノート取れませんorz

今はハードウェアのことについて講義されて(るような気がし)ます。

しかし、随所に専門用語が出てきていまいちよぅ分かりません。

挙句の果てに、

「 ○谷大学の中のネットワークは、首相官邸よりセキュリティーが厳しいから

  俺でもハッキング出来ないぜーちくしょー 」などと仰ってました。



・・・・・・。




今年こそは、三度目の正直で単位が欲しいところです(´_ゝ`)・・・

_/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/


帰りの電車で、おもっくそ足踏まれて死ぬほど痛かったでs。。



(・e・)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

【55】バレーボール・対ブラジル戦

チックショォォオオオヽ(`Д´)ノ




あと少しで勝てたのに、めちゃくちゃ悔しいです。

選手のみなさんは、さぞ悔しいことでしょう。

どんまい選手のみんな! どんまいカオル姫!!

onz  ○∠\_  凹o  orz  ○| ̄|_   ヾ('▽'*)





さて、今日もバレーボール見ました。


応援席には、勝利の女神の伊藤美咲もいて、

このままドサクサに紛れてブラジルにも勝てるんじゃねーのとか

一人で思ってましたが、やっぱそんなに甘くはなかったです。



しかしブラジル相手によくあそこまでやったもんです。


第5セットで3点差つけられて離されたときは、もうだめだと思いましたが、

そっから一気に追いついてマッチポイントまで行ったのは見事!



。。んで、、




そこまで行ったら勝てぇェェエエヽ(`Д´)ノ




カオル姫が、攻守に輝きまくっても勝てないとは。。。



さすがに選手が若返ってベテラン勢がいないとはいえ、

腐ってもブラジルってところでしょうか。



来週もまた週末に、どっかでやるみたいですから、また見ようと思います。


頑張れ日本! 頑張れカオル姫!Ψ(`∇´)Ψ







近所を散歩中にパシャリ

↓↓ 家の近所にある、変な建物 ↓↓


謎建物
ん〜、変な形。。




(・e・)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

【54】攻守に輝くカオル姫

やっぱバレーボール面白いわぁ〜



まぁ俗に言う『 にわかファン 』ってやつですけどね。


アテネ五輪のときもほぼ全試合見てましたし、今回も見るぞーと思って、

昨日はいきなり見忘れましたが、今日はしっかり見ました。



アテネ五輪のときより若干メンバーが変わってますねぇ。

栗原大山ペアーとか、いたような気がするんですが、

どこいったんでしょうか。まぁ別にいいけど。



前回は、大友と杉山イヤッホォォォ(*´Д`*)って応援しまくってましたが、

今回はなんと行っても『 菅山かおる 』です!


何かツボに来たんで、もう俄然応援しますよ!!

みなさんも応援しましょうね!!

(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!



ニックネームは『 攻守に輝くカオル姫 』らしいです(どないやねん)


確かにレシーブ旨くてポンポン取ってたし、

バックアタックでズガァァーンて凄いの決めてたし、

あとカメラにもやたら写ってたし。


最後のヒーローインタビューでも喋ってました(´_ゝ`)b



とりあえず今回の反省点は、

『 選手ばっか見てないで試合を見る 』ってことですかね。



     ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )




(・e・)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 21:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

【53】じょいぽよの神様お助け〜

いきなり謎なタイトルですが、これはじょいぽよのおまじないです。

まず誰かが『じょいふるじょいふるっ』と叫びます。

そしたら残りの人は『ぽよんぽよんっ』と叫びます。

そしたら、とりあえず何かいいことが起こるらしいです。

みなさんもお試しあれ!(´ー`)ノ (何も起こらなくても知りませn





火曜日



3限は毎週恒例のキャッチボール。


その日もグラウンドには、僕らの他にも数人遊んでる人がいました。

その中に、長州小力みたいな人がいました(ぽっちゃりしつつ上半身裸)

キーパーも一緒になって、なぜかスローモーションでPKをやっていました。

さすが小力。やってることが意味わかんねぇ!




20分くらいたって、ヘトヘトになってきたのでQKしていると、

友達の座っていたベンチの足が、いきなり『ベゴシャァ』と折れてしまいました。

座った瞬間とか体勢変えたとか、そんなんじゃないのにいきなりベゴシャァですよ。

かなり笑えました。その友達は、

『ダイエットしないとマジやべぇよ・・・』と真剣な面持ちでした。



水曜日

あ、水曜は特にネタ無かっtt






先日、琵琶湖らいだぁの寿太郎君から日記のネタを頂いたので、

ここらへんで使おうと思います。その名も『ミュージックバトン』。

音楽に関する質問に答えるというお題(バトン)を、

いろんなブログに回していくというものらしいです。



1."今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量"

5〜10GBくらいでしょうかね。

今学校で書いてるから分からん(゚∞゚)

2."今聞いている曲"

スピッツの『春の歌』

アクエリアスのCMの曲でしたかね。普通にいい曲ですね〜

まぁ今学校にいるから何も聞いてませんけどね。

3."最後に買ったCD"

CDなんて借りるもんだし、買ったことなんか生まれて数回くらいです。

てことで覚えてません。

4." よく聞く、または特別な思い入れのある曲"

SURFACEの『なにしてんの』

うーむこれはいい曲だ。

とにかく動き出さないと始まらないんだァァァッァアアア

というような歌詞です。やらなくちゃいけないことがあって、

なかなかやる気が出ないときに聞くとグッドです。

5."バトンを渡す5名"


『じゃぱらぼ!!』の焼きたてさん
『下弦の月』の紫綺君
『シンの部屋』のシン君
『maimaimaimaiの日記』のmaimaimaimai君
『Univ Diary』のベンチ破壊男

以上の方々、お手数ですいませんけどブログのネタに使ってやってください。




(・e・)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

【52】眠すぎて眠すぎて

先日注文したmp3プレーヤーが昨日届きました。

注文した翌日に『発送しましたメール』が届いて、

その翌日に届きました。仕事がはぇ〜


↓↓ とりあえずダンボールを開けてみた ↓↓







オォォーープンッ!!
一番ワクワクする瞬間。




↓↓ 充電中 ↓↓






充電中
指紋とかついて汚れちゃうといけないから触れません。




早く充電終わらないかな〜


終わったら、PCに入ってるありったけのmp3を

思う存分ぶち込んでやろうと思います。


_/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/

6/20 mon 2 国際経済学

今日も先生面白かったです。内容も分かりやすくて超理解できました。

6/20 mon 4 プログラミング演習

答えみたら「 な〜るほど 」と納得しますが、自力で解けません。

悔しいことこの上なし。

6/20 mon 5 英語

なんとなく出席。

土日の睡眠時間が少なすぎたのか、完全に寝てしまいました。

んで当てられてたらしく、先生に起こされました。

もの凄く簡単な英文を日本訳しろって内容でしたが、

何がなんだか分からず、一分間くらいボーっとしてました。

はずい

_/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/



ハァ〜、データベースのレポートやる気しね〜



(・e・)
ひよこまーく
posted by Bubble83 at 22:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

